LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

■渋谷のドトールで元メンバーの松ちゃんと話した。お互い海外のポップスが大好きで意気投合。
最初の印象は無愛想、でもなんか天然で可愛くて、大好きだった。
「それじゃバンド始めますか。」
200811292329001.jpg



■京王線新宿駅の2階から松ちゃんと、それから隣に大きく手を降る女の子、
初対面なのに明るいなぁ。最初のボーカル、亜希
歌が抜群に上手かった。「やろうやろう!」軽いノリ。明るいなぁw不思議な魅力のある子。
aki.jpg



■松ちゃん、亜希を連れて渋谷駅である男と待ち合わせ。
いた、イケメン。直ちゃん。渋谷宮益坂のスタジオで彼のドラム聴く。
「とりあえず仮加入で。」(なんだコイツ。超無愛想。)最初の印象は、苦手なタイプ。それがまさかね。
ucon



■2007年9月22日、同じく渋谷宮益坂のスタジオで曲合わせ。
「バンド名どうする?」「ペットの名前何…?」「レオ。」「マジで!?俺の犬もレオだった!」「俺のも…。」「9月22日が結成だから、レオ922!」「え〜。」「9月…septemberか…。」「レオセプテンバー?」「LEOSEPT!」なんて話していた。ちょうど5年前の今日。



■気分屋な亜希、スタジオ来たり来なかったり、連絡来たり来なかったり。
見かねたメンバーから解雇通達。悩んで悩んだんだよ、アキチン。
脱退してからの方が仲良し。今も元気にしている。



■再度メンバー募集。俺は会えなかったんだけど、松ちゃん、直ちゃんが
「かわいい…♪」「うん、かわいいよね…w」と。
次のボーカル、AYA
可愛いけど、変。そして自分のポリシーをちゃんと持った歌い手だった。
だからこそのメンバー間で衝突もあり、脱退。
短かったけど、なんだか真剣に音楽してて楽しかった。今でも仲良し。
images_20120922095326.jpeg
※写真左。


■次のボーカル探しはなかなか難航。
渋谷の宮益坂側ドトールで風俗嬢の志願者の後、真面目な女の子が来た。
直前の影響もありまともな子が来たなあと感じていたが、よく見たら
凄い派手、そのアクセサリー、何…?ミカさん。
歌が抜群に上手いわけでもない、でもなんだか人を引き付ける魅力のある子。人柄なのだろうか。
200809261502000.jpg



■色んなところでライヴを開始。
色々な理由で赤坂のライヴハウスでよくやらせてもらっていた。
そこで一際背のデカいPAがいた。細かい事にもよく気を配ってくれ、嫌な顔もせず
笑顔で対応してくれる年上のお兄さんだな
ベースユージとの出会い。
まいけるゆーじ



■その後松ちゃんは音楽性の不一致や色々な事情があり、やむなく脱退。
SBSH0279.jpg


■またメンバー募集。
すると偶然、赤坂のライヴハウスの、あの背の高いPAさんからメール。
「LEOSEPTさんですか?一度一緒にやってみませんか?」
え?ベーシストだったの?w顔合わせまで内緒にしていて、メンバー一同もちろんビックリ。
そりゃ一緒にやるよね。当然のように加入。もっとクールな年上の男かと思った。真逆。



■色んなところに行きました。
080920_1.jpgMOTnDoogie.jpg
NEC_1150.jpg
2011111223140000.jpg
20111214043204.jpg



当時ミカさんが働いていた渋谷のお店。モンスターハンター。
三茶の直ちゃんち。駒沢公園。夜の大和市、夜のロイヤルホスト、三浦海岸。多摩川河原。
渋谷屋根裏、eggman、O-EAST、田舎で夢だった憧れのステージ。



■色んな人に会いました。
20111208232206.jpg
20111214041602.jpg
DSC_0045.jpg
20111229154009.jpg
DSC_0066.jpg
20120117102410.jpg


お世話になっているバンド、主催に出てくれている親しいバンド、
ライヴに来て、誘ってくれるバンド。
ライヴハウスのスタッフのみなさん。店長。
そして、いつも付き合ってくれて、メールくれて、リプライくれて、
モンハンしてくれて、お土産わざわざ持ってきてくれる、大好きなお客さん。




渋谷、下北沢を中心に、この5年間で人知れずこんなドラマがあったんです。
僕の大事な思い出。

みんな本当にありがとう。大好きです。

今日はこのドラマ「LEOSEPT」の最終章。
全力でいきます。


ギタードゥギー
090629_01.gif
ああもうっ!

あ、今ね、蚊が目の前をぷいーんと飛んでいました。
蚊の季節ですね、ムヒ必須だよねムヒ。

ギターのドゥギーです。

そういえば明日だったよライヴ!
うちのメンバー筆無精だけど、前日くらいはあれしとかないとね。

しかも明日は彼らとのライヴ。
o082009781336532033304.jpg
※はいでました。

LEOSEPTの盟友、GERM I's BABYです。DOOGIE大好き♪

もう彼らのライヴはとにかく面白い。
もうあれよ、我々のライヴはいいから彼らを見に来てもいいんじゃないかってくらい楽しい

左の怪しい子は、実はLEOSEPTよりも付き合いが長いテク派のギタリスト、KZMくん。
右のイケメンは、奇麗な顔立ち北国の優しいトーンでのふざけたMC、ラウド、メロディックなボーカルヨシキくん。

あともう一人Pさんという強面の男がいるが、彼はちょっと旅行中とのことで
代打で楽器の引けないかわいらしいベースギャルが参加するとかで、
とにかくもういい加減にしてほしいバンド。

なんかジャームの紹介ばっかりですが、我々のステージも今回は約50分程と、かなりお得です。
割と出づらい六本木ですが、来て損はないと思います。

securedownload.jpg
※おっとっと

差し入れでいただいたでけえ飴ちゃんの上に乗るアタクシ。
脈絡は無いが、手元に写真があったので載せる。そんな気分でブログを書く。

今は雨降りですが、我々は晴れバンドです。
梅雨でもライヴの日はほぼ晴れる。明日の夜は晴れていると思います。多分ね。

六本木、東京タワーもキレエだぜ。
どうもどうも、全国のラーメンファンの皆様。
こんばんは。ドゥギーです、ギターを弾くぞ。

あれだね、YUJIは書いているよね、うまそうなラーメンのブログを。

彼はおいしいラーメン屋を知っているし、彼の書くブログのラーメン屋は
どれもおいしそうだ。ジェラシーだ。

彼はラーメンが大好きだが、僕だってラーメンは大好き。
なので、気分転換に僕もおいしいラーメンブログを書いてみようと思いますよ。
やればできるはずだ。ほっぺが落ちんばかりのやつを書く。

~西調布「祭」~

もう名前が味わい深い。わくわくして、思わず小躍りしそうだ。
西調布駅の広い通りに面し、ぼやっとした淡い光を放つ看板。
2012041001.jpg
※モワンモワーン。

近づいてみよう。

2012041002.jpg
※入り口がぼろい。

ガラガラと扉を開け、うなぎの寝床の様な細い店内へ侵入。

2012041003.jpg
※うそだろうという程の細さ。全席カウンターで、他のお客さんが座っていると
通るのが大変なほど。


テーブルの上に何か怪しい黄ばんだファイルを発見。
2012041004.jpg
※これは一体?


2012041005.jpg
※まさかのメニュー。

メニューも色々ある。
正統派のラーメンから、牛スジラーメン、スペアリブラーメンまである。
あとババロアなんかがデザートであるが、女性客への計らいなのだろうか。
だとしたら、絶対店を奇麗にするのが先だろうと思うがまぁ余計なお世話かもしれん。

とりあえず「ラーメン」を注文。

2012041006.jpg
※その前にお水を一杯。もちろんセルフです。

店内を改めて見渡してみるとしますか。

2012041007.jpg
※やべ、カメラがぶれた。カメラがぶれてちょうど良いくらいの汚さ。
ほんとに汚いんだから。


手当たり次第汚い。すべからく汚い。
本物のキタナシュラン。キタナシュランにとって不足無しだ。
前になんかのバラエティでキタナシュランを見たが、実際に目の当たりにするとインパクトが凄い。
本物。

2012041008.jpg
※かと思えば棚の上に謎のワニの置物。

そうこうしているうちに店の親父さんから「はいラーメン!」

2012041009.jpg
※ラーメン見参。

なんだかスープが謎に泡立っている
だめな人はもうここでだめなはず。

しかし一口食べてびっくり、うまい。

濃厚でコクがあるのだ。麺の固さもちょうど良い。

そうこうしているうちに、なんかライダーっぽい若者のお客さんが一人入ってきて、
慣れたように
「すいません、ゴマだれ辛みそラーメン大盛りと、チャーシュー丼小盛りで。」
超かっこよかった。すると親父も復唱。
「あい!ゴマだれ辛みテョラーメンと、チャーテュー丼テョう盛りで!」

多分舌ったらずで、サ行が苦手そうだ。
ちなみに親父さんの顔は、ちょっと長州小力っぽい。サ行が苦手な長州小力。

2012041010.jpg
※そしてこのチャーシュー。

見せれば見せる程汚そうなのだが、このチャーシューがまた絶品。
とろけるほどの柔らかさ。

あんまりこうYUJIくんみたく、スープがどうとか
そういう気の利いたコメントができず、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

そのあと、なんかカップルがやってきた。
お客さん結構来るじゃん!と思っていたが、彼女の方が珍しいくらいガングロギャルだった。
いらん情報か。

調子に乗って餃子も頼んだ。

2012041011.jpg
※中途半端な4つ?

そもそもは5個入りなのだが、髪の毛が一本入っていた。
そこもキタナシュランとしては期待を裏切ってはいない。

親父さんに「すません、髪の毛入ってるんすけど…」
と言うと、バツの悪そうな顔で、
「トゥみまテん!作り直トゥんで、ちょっと待ってくだテャい…。」
って言った。
餃子はえらい焼けるまでに時間がかかったので、
「それだけ取り除いてくれればいいすよ」と伝え、4つ食べた次第だ。

餃子は正直美味しくなかった。

どうだろう、食べてみたいラーメンブログ。
僕もやればできるというわけだ。明日も元気にいけそうだ。

ぜひ西調布へお越しの際はお立ち寄りいただきたい。
ラーメン~祭~。

※その後ネットで調べたら、結構知る人ぞ知るキタナシュランらしい。
が、評価はやはり高いようで、目の付け所の高さを自負してやまない。
生きてますよ~?

ギターのドゥギーです、こんちは。

もうどんだけblog書いてないんだろうか。

blog書いてない間に人知れずこんなことしてましたよう。

0301_01.jpg
※「…ここは、どこだ?」

0301_02.jpg
※「…部族か?部族なのか?」

0301_03.jpg
※「この棒、いいっすね。どこで買ったんすか?…100均とかすか?」

0301_04.jpg
※「そもそもなんでこんなところに紛れ込んでしまったんだろう。」

0301_05.jpg
※「そっか、ここ、立川だったからか!いるいる~、部族!ガッハッハッ。」

といったことをしてました。

皆さんお元気ですか?そうですか。

それではまたごきげんよう。
こんばんは。

えー、ギターのドゥギーです。
サボりすぎだよね、ごめんなさい。
あんまりサボっていたから、最近はホラ、すっかり秋らしくなりましたね。よかったね。

その間一体何をしていたかというと、
ライヴしたりお買い物したり、友達の結婚式に行ったりしてたんです。

前回ミカさん、そうですか、憧れのIZAMさんに会えたわけですね。

ふふふ、実はその前に僕も会えていたのだった。

1311420156554.jpg
※バーン

この兄貴をどなたかご存知かな?
そう、「今すぐkiss me」などで有名なあの伝説のバンド
LINDBERGのドラマー、Cherryさんです。
渋谷eggmanでライヴしていたら、偶然彼のバンドと対バンだった!感動…。

LINDBERG、僕の青春ですね。もう小学生の時なんて、そればっか聴いてたもん。
バンドする前から、LINDBERGのスコア(楽譜)だけレコ屋で買って、
いつかギター弾くってわくわくしたもんです。

ということで、
「Cherryさんがいなければ、LINDBERGがいなければ、僕はバンドしてなかった。」
と、ご本人にちゃんと積年の思いを伝えました、Cherryさん、照れくさそうに喜んでくれました。
かっこ良かった~。

それから、新しいパソコンを買いました。
MacBook Proとかいう、なんだか超かっこいいやつだ。


securedownload.jpeg
※もうiPadとか生意気なアイテム買いまくり

どこらへんが超かっこいいかというと、
…なんだろう、スイッチ入れると「ヴォ~ン♪」て鳴るところ。「ヴォ~ン♪」って。
なんだろう、それ以上他にどこがかっこいいのかとか聞かれると、困る。

かっこいいついでに、顔メーカーみたいなヤツでメンバーの顔を作ってみた。
こんなこともできるのだ!高性能!すごいぞ、Mac!!

スクリーンショット 2011-10-07 22.04.59
「小松美佳」さん。口元はとらえている。

スクリーンショット 2011-10-07 22.05.20
※「深谷祐二」さん。ドラゴンボール的な?

スクリーンショット 2011-10-07 22.05.37
※「小川直人」さん。なんだろう、でも、時々いるよね。

俺はいいや。もうなんかろくでもない顔出そうで、やだもん。

スクリーンショット 2011-10-07 22.04.39
※「岩山哲明」さん。本名、岩山さんっていうんですね。

ほら。人間じゃねーし。わかってたよ?こういう結末。

でも見ろ!これがMacBook Pro!
ほかにもなんだかいろいろできるらしいが、これはまだまだ序の口といったところだ!
インターネットとかもできるしな!他には…インターネットでお買い物とかできるらしい。

そうそう、結婚式も行ってきました。
前々回くらいにミカさんが日記に書いてましたね、僕の大事な友達です。
僭越ながら式で演奏させていただきました。

DSC_0078.jpg
※お幸せに♫

そういえば、この結婚式に向かう途中、表参道で
中村雅俊氏を見た。

DSC_0075.jpg
※背中の夢に浮かぶ小舟に~♪

黒くてかっこいい。今風に言うと、黒かっこいい。
芸能人って、かっこいいね!

※顔メーカーみたいのは、Macじゃなくてもできるそうです。
パスコンって、むずかしい。みんな遊んでみてね。


顔メーカー的なやつ。
