LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

やぁ地球のみなさん你好(ニーハオ)。ギター弾きドゥギーです。

そうですか。源たれですか。おいしそうですね。みなさん食べましたか?

えー、実はメンバーで写真撮影@中野をしていました。
zenin.gif
撮影:メンバーそれぞれ

はい、みなさんスカしてますね。特にギターの人。なんなんだこいつは。

写真はウェブとかでバビーンとアップする予定なので待っててね。
英語でいうと、カミングスーン。

おそらくメンバー全員が『ええぇえぇぇえ…???それだけ!?』
と思っているだろうが、それよりも僕の話を聞いてみませんか。
なんてこたーない週末のしがない小話でもひとつしてみよう。

土曜日は友達と遊ぶべく、東横線は『武蔵小杉』に到着。
ところが、人身事故とかで、東横線が完全に麻痺していて、連れはなかなか到着できず。
さみしく改札近くのベンチでたたずんでいると、隣にいたうさんくさいおやじが声をかけてきた。
musako_ossan1
撮影:DOOGIE(隠し撮り)理由もなく盛り上がる初対面の二人鷹。

「人身事故でしょう?大丈夫なのかねぇ!?」

ぼかー連れを待ってるのもヒマでヒマで仕方なかったので願ったり叶ったりで、
「結構でかい事故なんすかねー?」と、投球をキャッチ。

それからそのおやじの生い立ち、もともと族で、自衛隊に入隊したことや
(筋肉自慢してきたよ)北海道出身、だということ、
ちょっとマニアックな山手線の都市伝説なんかも勝手に話し出してくれた。
人の数だけ、ドラマあり、だ。
北海道は一度行ったことがあって、めちゃくちゃ気持ち良い素敵な場所だったと言ったら、
いやいや静岡も…とほめてくだすった(僕の実家です)。もうこの時点で我々は相当お互い
飲みにでも行きたい気持ちだったに違いない。
musako_ossan2
撮影:DOOGIE(隠し撮り)。昔はどこでも人と人との繋がりにあふれていたと氏は語る。

後ろに輝くGAME-Xの、『X』の意味合いもなんだか気になってしまいがちですが、
(お店は1階じゃなくて2階なんですね。)氏いわく、昔は街でこうして知らない人同士で話をして、
「飲みに行こう!」とか、「ウチ泊まってけ!」とかそういうやりとりがどこでもあったようだ。

そうこう話しているうちに連れ到着。

しぶしぶさよならを言うと、そのおやじが名残惜しそうに「時々この変にいるから、また来てな!」と言ってくれた。
次にあったら確実に飲みに行く気がする。

さて、そんなGAME-Xのある武蔵小杉に行く前に渋谷(原宿)で買い物していたのですが、
そういえば、またこの辺は、青森が生んだ名物『スタミナ源のたれ』を愛するMIKA嬢の店、
なんちゃらデーモンの近くではありませんか!
まさか前回と同じ展開になりそうで、なんだか自分でもびっくりです。

んー、こないだお邪魔したばっかりだし、またお邪魔するのも迷惑かなぁ。
でも、モンスターハンター一緒にする人いないし、MIKA嬢はヒマかなと思い、悩んだ末にやっぱりお邪魔してしまうことにしましょう。

sekkyaku
撮影:DOOGIE隠し撮り(失敗)

あ!リアルに接客中だった!どどどうしよう。
あ!バレた!気まずい!どうしよう!!!
でもこんなときこそ動じずにき然としなきゃ。
D「ミカッチ…、モンスターハンターやろうぜ…ヒマかなと思って…。」
ミ「今ちょっと忙しいから落ち着いたらね!」
おっと、こないだより厳しく言われちまったい。
でもこんな時こそひるんではいけないのだ。凛として、勇気を出して!俺はやればできる子なの!!
D「…ミカッチ!モンハン!!」
ミ「あのねぇ、アタシ今仕事中なのね。しかも今日PSP持ってないし!ちょっと待っててよ!」
ひるまないつもりが強く言われてしまい、情けないことに思った以上にしゅんとしてしまった。

お店の品々も僕に似合うものはちょっと見当たらず、
もじもじしながらポップなアイテムを眺めていたり、スカートを腰にあてがったりしているうちに
接客中だったかわいらしいお客さんに変な目で見られる。

あの女の子、怪しい男が来るお店に、もう来てくれないだろうか。そんなことないだろうか。
リアルに考えてしまい、ものすごく反省してMIKA嬢にごめんなさいメールをする。
※ホントは昨日のバンド撮影の衣装の件で相談しに行ったのです。

こうして僕<お客さんという暗黙のヒエラルキーをMIKA嬢に感じてしまい、
やるせない気分でいじけざるを得なかった。(当然ですね)
脱線だけど、MIKA嬢はお店に来たお客さん、特に、親しいお客さんを本当に大切にしている。

♪あとがき♪
そんな土曜日でしたが、当然日曜日の撮影の方がイベントの重要性としては高かったので、
やっぱりもう少し書いて、メンバーをホッとさせたい。
気は優しくて力持ち、でもちょっと気の弱いドラム直ちゃんが、
がっかりして寝込んでしまったら大変だ。

自分の撮影の番になると、なんかミカザイルが正面でやりだして、
『真顔でよろしくー♪』とカメラマン日下さんがおっしゃったのに真顔になれず、
引きつった顔になってしまった。
↓ミカザイル↓

mikaxile.gif
撮影:DOOGIE。思った以上にまとまっていて、瞬間的にEXILEかと思ってしまった。
が、同時に不思議とイライラする自分もそこにはいた。


あと、こないだお店で強く叱ってしまったからか、
気を使ってPSP(モンスターハンター)を撮影に持ってきてくれたやさしいMIKA嬢。
遊んでくれてどうもありがとう。

mikapsp.jpg
撮影:ミカザイル


※撮影でなんと時間にして7時間、1200枚、データ量24ギガの写真を撮ってくださった日下さん、
本当に本当にありがとうございました♪♪♪
いただく写真については大切に使わせていただきます♪

カメラマン日下さん、本当にアーティストだ。
被写体の光の角度ミリ単位まで汗だくになってこだわってくださって、メンバー一同感服。
もちろん写真の出来は、まさに『作品』。
そしてこだわりの強さとは対照的な、物腰の柔らかいステキな紳士。

落ち着きの無い連中ですみませんでした…。
終始動き回る日下さんの横で、メチャクチャ楽しんでしまいました。
またお話できることを本当に楽しみにしています。

改めてありがとうございました。
200810180108000.jpg

皆様はスタミナ源のたれ、をご存知でしょうか?

このたれ、マジ万能なんです!!

あたしの出身地、青森なら定番のたれで、
炒め物ならほぼ使えます!!

肉にも野菜にも、米にも(*´ω`)

すりおろした林檎ににんにくのかほり・・・食欲をそそります(●´∀`●)

一家に一つ!!
是非!!

さて、実はMIKAちは先日美容院に行きました♪

Berore
200810152129000.jpg
撮影:MIKAち


After
200810172030000.jpg
撮影:MIKAち

久々にちょい派手っす☆
アレンジタノシスなぁ(*´∀`*)

まっさん(あたしがいつも髪をいじって頂いてる美容院、Tea Timeの兄貴☆)まりがとー☆


今日はスタジオで新曲初合わせ♪
いやぁ~(*´ω`)
かなり良い(*´艸`)
めちゃテンション上がる曲になりそうですヾ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛

早く皆様に聞いて頂きたいッッ!!

いつか歌詞とか載せてみようかなと思っております(*´ー`*)

さぁ、今からひと狩り行こうかなwww
ドーモ TERUKIです。
今日はOFFSPRINGのライブに行ってきました。
P1000024.jpg

1時間ちょっとだったけど、会場が一つになるってこれだね!
って思う瞬間だった。
凄い盛り上がりで気負けしそうだし・・・・
だけどかなり楽しみやした。
特に
引き前のThe Kids Aren't Alright

最後のWant You Bad
最高でした!
おかげで足が痛い・・・・

P1000025.jpg

池袋駅の火災で電車が・・・
っということで

またね~






