LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

200811292328000.jpg
※MIKA撮影。

本日LEOSEPTスタジオ練習後、

「明日は楽しもうぜ!!」

と爽やかに解散した後、駅のホームにて電車を待つみかちとまっつんの前(向かいのホーム)に、
変質者が現れました!!!(写真参照)

200811292328002.jpg

ドゥギーがあらわれた!!!!

みかち・まっつん→様子を見ている。

200811292329000.jpg

魔物(ドゥギー)は驚き、戸惑っている!!(多分)

みかち→戦う

まっつん→挑発www
200811292329001.jpg

200811292330000.jpg

魔物(多分ドゥギー)反省orz

200811292332000.jpg

魔物(ドゥギーらしきモノ)は逃げ出した!!














こんなことやってますが明日はライヴですお♪

みんな!!
明日は渋谷KABUTOで会おうぜ!!
きょうは、ドラムのれんしゅうをしました。

640CIMG2769(変換後)

たのしかったです!!

っという、下らない書き出しはさておき・・・。

これはDSです。
ゲームの名前は、「リズム天国」です。
ぶっちゃけ、スタジオ前には必ず遊んでます。

好きなヤツは、
1、しゅぎょう2
2、ウラオモテ
3、ドッスン農園
です。
ロボット第2工場も捨てがたいっす。

でもでも、まぢで練習になっちゃってます。
これは遊びではありません。
特訓です。

ドラムの練習って、家ではイロイロと苦労があるんです。
雑誌を叩いても「ぽこぽこ」と音がするし、夜はやはり気が引けてしまいます。

なので、イロイロと独自に練習方法を考えています。

例えば・・・・
こんなことも
640CIMG2776(変換後)

左で練習


あとは、
640CIMG2770(変換後)
こんな事をしてみたり・・・。

これは、ウソです。
ゴメンナサイ。

「リズム天国」まぢぷらくてぃすです。
やぁやぁ地球のみなさん、チャオ、ギター弾きドゥギーです。

エコしてますか?
そうですか、してますか。僕もできることはしています。

たとえば、
■絶対にポイ捨てしない。
■植物を育てています。
■ギターのピック(弦を弾く爪みたいなやつね)が削れてきたらハサミで形を整えてもっかい使う。

ecopick
※単に貧乏くさいだけという説がありますね。

どうでしょう完全にエコですね。地球に優しい男と呼んでいただきたい気持ちでいっぱいだ。

…でも、テレビは時々つけっぱで寝るし、
音楽聴きながらテレビつけながらニンテンドーDSするときがある。
完全に地球に厳しい人間です。

ポイ捨てしないなんて、エコやマナー以前の常識だし、
植物育ててるから酸素生成してますとか言ってる場合じゃない。
ピックを再利用だなんて、感心というよりはケチくさい。逆にイメージダウンだ。

上記を踏まえるとプラマイゼロなんじゃないだろうか。つまりエコしてないってことか。
ここはひとつ声を大にして言いたい。ごめんなさい、エコしてませんでした。

あ!でも、これはエコでしょう!
■コンビニで箸はもらわない
どうだろう、エコでしょ?エコだよね??ほら~~エコ~。

でもね、コンビニの店員さんてお箸つけますか?って聞いてきて
「結構です」って言っても、絶対になぜか入れてくる。

僕も大学の頃にコンビにで働いたことがあるからわかるんだけど、
たいていのお客さんって、お箸つけてもらう。
しかも、時々つけるのを忘れたりするとお店までわざわざ戻ってきて
「お箸無かったんですけど~!」って来たりするのだ。
だから『お箸をわすれちゃいけない。つけるにこしたことはない。』
という意識がいつの間にやらインプットされているんですね。
いつもいりませんって言ってるはずなのに、そんなこんなでホレこの通り。
chopsticks
※箸の山に埋もれる私。いらないのに…。あと、寒すぎて部屋の中でフード被ってます。寒い。

どうでしょう。なんてこった。このままだと、部屋中箸まみれになってしまう!
なんとかしなければ、取り返しのつかないことに!!ついには地球が箸まみれに!
というのは大げさですが、約3ヵ月のうちに20本近くの箸が。
だからといって、「あの~いらないんすけど…」とか言うのもちょっと気が引けるのです。

なので、どうにかしてコンビニの店員さんが箸を入れないようにする方法をどなたか教えて欲しい。
その時初めて、本当の地球に優しい男に生まれ変わる気がする。


さて、こちらは地球に優しいかどうかわからないメンバーとスタジオに入ってきました。
松ちゃんはいかちー車を乗り回すし、ミカッチは着ているものがなんか地球に厳しそうだ。
燃やしたらなんか難しそうな悪いカタカナの成分をモクモク出すような色の服を着る。

その後お酒を飲みたくなり、唯一目立った地球に悪い行為をしてなさそうな
(上記も勝手なイメージですが)LEOSEPTの『クミチョー』こと、直ちゃんと
三軒茶屋は居酒屋の老舗、白木屋でしっぽり。
ucon
※はいルネッサーンス。やっぱりスタジオ後のウコンは五臓六腑にしみますな。というのは冗談で、試供品らしい。

なんだか二人でダラダラと語ってから、勢いで近くのスタジオに予約。
その時夜中1時前だったんだけど、3時からしかスタジオが空いてなく、2時間ウトウトしながらくっちゃべる。
やっと時間が来たので、白木屋を後に。ほろ酔いで良い気分だ。
ula
※「ここだけの話、小声でお尋ねください」という割には、おもむろにテーブルにおいてある裏メニュー。
さすが大手チェーンだけあって、小洒落た粋な演出がテーブルに光る。


というわけで、本日2度目のスタジオへ。
二人で好き勝手に遊ぶ。夜中に騒音を出せる喜び。
ほろ酔いと適な眠気フラフラしながら好き勝手に練習。

♪変なテンションのフタリ♪
※よく聴こえなかったらイヤホンで聴いてください

そのうち直ちゃんが「ベース借りてくるー」といってドラム放置。
abassist?
※ベーシストNAOTO。この人、実はベースが普通にうまい。

というわけで、急遽僕もギターを放り、マイクを握る。
既存の曲で、それぞれ違うパートで遊ぶ。いやー、個人練習の醍醐味。
そんなこんなで眠気が凄いことになってきたのでスタジオを後に。

とにかく新曲は自分で言うのもなんですが、なかなかカッコイイ
次回のライヴでお披露目になるので、是非是非聞いていただきたいです。
toomuch
※やりすぎたピック(写真右)。そうまでして…といわんばかりの悲しいフォルム。(左が原型になります)
もはやピックというよりはマッシュルームめいたプラスチック片。
ここまで頑張れば地球もさすがに許してくれるだろう。
ダ~!眠い!TERUKIっす!
え~久しぶりの部ログ。
そんでマジ眠い・・・

え~まずは、
今日のタイトルの「94%」!
これはね~意味分からないでしょ?
じゃー簡単に説明しやす。

今、この部ログはノートPCで書いています。
もうここでピンときた人は正解!

バッテリー残量です。

あ~!89%に・・・
ま~それはさておき。

なんとわたくし!4日が誕生日だったのです!
イエーゥイ!
しかも!!!!

きちゃったね!ついにこの歳が。
いろんな人からの祝福でもう感動的でしたよ
みんなありがとう!

さて今日の本題なんだけど、ついこの前「LEOSEPT」のスタジオがあったんだけど
なんか変な人が急に目の前に現れたんだよね。

どちらー?さま??







早くも11月・・・。
今年も残すところ後2ヶ月。
早いもんです。

スケジュールをご確認の方もいらっしゃるかと思いますが、
11月30日と12月13日にライブが決まりましたので、よろしくお願いいたします。

さてさて、そんな事と併せて知らずか、
ホームページの更新を行っております、doogieが。
PC.jpg
連日の真夜作業・・・。

メッセでdoogieと会話を交わしながら、あーだこーだのやりとり。
画像サイズはあーだ・・・やっぱりこーだ。
行ったり来たりのシーソーゲーム。

デザインはオイラが提供し、それを形にしてくれるdoogie。
そんなポジショニングで作業は進んで行く・・・。
かれこれ二日あわせて8時間以上。
日付変更を考えると足掛け4日間。
う~ん、言い過ぎた(笑)
まぁ、そんなこんなの格闘の末、これは改心の出来ではないか?!?!
ご覧いただいていますでしょうか??

http://leosept.web.fc2.com/profile.html

この先もいろいろと苦心して更新いたしました・・・doogieが。

気がつきゃタバコも1箱超えちまった!!
結局、翌日の朝、わたくしは起きる事が出来ずに昼から重役出勤・・・。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

さ~さ~、お楽しみあれ!
