LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

みなさん、携帯電話に依存していませんか?
人と人との生のコミュニケーション、忘れちゃいませんか?
感情の伝わらないメールで、全部片付けてはいませんか??

時々、手紙なんて書いてみませんか?
筆圧や字体で伝わる、その時の感情、人となり、想い。
時々手紙を書いてはいかがですか?メールではなく。

忙しさに追われ、気持ちを伝える時間すら持てないこんな時代。
だからこそ話したくなったら、フェイストゥフェイスで会えば
もっともっと気持ちが伝わるのではないだろうか。
なかなか会えない、会えない時間が育む愛
忘れてはいませんか??

忘れていたのは僕です。

1年半使ってきた携帯が、ついに壊れました。
090226_01.jpg
※画面が点かなくなってしまったのです。どうしようもねえ。

毎日不安で仕方がない。そわそわしてしまう。
半端ではないそわそわ感覚。
どのくらい半端ではないかというと、
広辞苑で調べてみると、こんな説明であってもいいと思っております。

『そわそわ』
[副](スル)気持ちや態度が落ち着かないさま。
①「お父さん、僕は携帯が無くて、毎日―してしまうんだ。」
②「お父さん、今日もビールのつまみはピーナッツでいいかい?
ところでやっぱり僕は携帯が無くて、―して仕方がない。」
こんな例文でもいくぶんしっくりくる。こないか。
まぁ今風でいいと思うんだがどうだろう。
若者にはしっくりきやすいと思う。
こないか。

あ!昔付き合っていた彼女から
『明日イタリアに行くから、最後に一度だけ会いたい』
なんて連絡が来ていたらどうしよう。
もしくは昔付き合っていた彼女から
『今、男からアプローチされているんだけど、
過去を引きずってしまって迷っている』
なんて連絡が来ていたら、一体どうしたらいいんですか僕は。
そんなわけありませんね、誰か僕をそっと殴ってください。

そういう意味ではmika嬢もなかなかの妄想家だ。
かなり”濃いめ”の妄想をされる。

布団でも干して、気を紛らわそう。
090226_02.jpg
※もう花粉とか忘れるくらいそわそわ。

柔軟剤でも入れて、気を紛らわそう。
090226_03.jpg
※翌日、人一倍。超良い香りを会社で放ったわたし。それにも別でそわそわ。

東京オペラシティでソフランの香りを放つ男。

090226_04.jpg
※出ました。今日も頼むぞ、さけの中骨。

まだあれあったんですね。そう、まだあります。

090226_05.jpg
※昼酒飲んで、忘れよう。

さけの中骨、トマトソースとの愛称最強!
また一つ中骨のマンネリ解消。
キミ、やっぱ凄いわ…。

とにかく、まさか携帯が無いだけで、
こんなにもソワソワした日曜日を過ごすとは思わなんだ。
失って初めて気づくきみの存在。
あぁ、元カノからメールが来ていたらどうしたらいいんですか先生。
皆さん、未練は垂れまくりですか?

待てよ、そうだった、これは失って気づく、もとかのへの追憶の念ではなく、
ぶっ壊れた携帯への念でした。危うく脱線するところでしたね。誰か止めてよ。

そんなこんなで、携帯を失って早くも5日。
友達とは、共通の友達の携帯からよろしく伝えていただき、
メンバーへはPCのメールで非タイムリーにやりとり。

とはいっても、5日も携帯の無い生活をすごすとさすがに人間慣れてくる。
そこにある手段でどうにかとろうとするコミュニケーション。
そうだった、ぼかー公園でバッタを無邪気に追いかけていた小学生時代、
携帯も持たずにこうして友達と約束して遊んでいたのだ。
もう携帯はいらない!人と人とのコミュニケーション、
本当の心と心のつながりは、こういうことじゃなかったんだね。

そんな折に、注文していたケータイ到着。

お、きたきた。932SH。1画面でワンセグ2チャンネル再生。
…すごくね?携帯最高。
090226_06.jpg
※ケータイ最高。コンビーフも最高。

やっぱり携帯って楽しいよね。楽しいうえに便利ってんだから、どうしようもない。
そんで、新しい携帯は一日中使っても飽きないね。
しかし、前の携帯がぶっ壊れてしまったもんだから
写真とかほぼ喪失。あぁ、思い出が…。

ま、いっか。それはそれ!これからももっと良い感じの写真撮っていきたい。
Image055.jpg
※こんな感じで元気よく面白人間を撮っていきたい。そわそわしている場合ではないのだ。

でもさ、僕たちが小さな頃って
携帯無しで友達とよく遊んでいましたよね。
どうやって会ってたんだっけ??
皆さん、携帯無しで、どんな風に友達と遊んでましたか?


ライヴするかもしれません。4/4あたりに。
3末~あたりでも考えています。ぜひぜひお越しください。


それから、友達でプロのデザイナー『TATSUYA』氏が
なんとLEOSEPTのロゴを作ってくだすった。
大切に使わせていただきます。

新しい携帯も大切に使おう♪

090226_07.jpg
※ベーシストのなにがし君です。よろしく頼むわよ。

オシオキよっ!
※一部、写真が切れてますがもうあたしの技術ではお手上げなので愛嬌として見守って頂けたら嬉しいです。
200902151204000.jpg

200902140405000.jpg

はてさて、世間ではバレンタインも終わり(かなり前に)市場はすっかりホワイトデーなワケで・・・。

もきゅきゅ☆みかっちどぇす(*´ω`)

写真はカワユスな方々から頂いたチョコなどです☆
ラッピングも可愛いしみんなあたしが美味しく頂きました♪

さすが食い意地はってるみかっち♪←自分で云うと悲しいorz

皆様、

ま  り  が  と  う  !  !  !

こうやって美味しいお菓子を頂くと思い出すのは高校の頃(*´ω`)

あたくしは地元で有名なケーキ屋さんでバイトさせていただいてたのですね。

000000064.jpg
※写真これしか見つからなかった・・・サンタのいるケーキ屋さんて・・・。

ケーキハウスアルパジョンっていう八戸(あたしの地元)じゃかなり有名なケーキ屋さんなのです!!

多分1年半くらい居ました(*´ー`*)

沢山ケーキやらなんやら食べて肥えさせていただきました(*)´ー`(*)

んでんで、この前あたしの職場に金さん(ジモティ)がお土産を持って遊びに来てくれまして・・・
お土産がこちら!!

200902221836000.jpg

じゃじゃーん!!

その名も『朝の八甲田』
003.jpg
※説明下手だからサイトから引っ張っちゃった(^ิ౪^ิ)テヘ

アルパジョンの(多分)代表的なお菓子でチーズスフレ的なお菓子です!!←昔、働いてたとは思えない悲しい説明

これ、あたくしが勤めさせていただいてた時は『ハイチーズ』って名前でしたwww
今、口にすると何だか恥ずかしいネーミング(〃∇〃)

・・・まぁ、名前はともかく。

これもの凄くうっっっまーーーーーーーーーーーーーいのです★*゜*(感´∀`激)*゜*★

当時(勤めさせていただいてた時ね)から大好きで毎日ってぐらい食してました♪だから肥えた

金さんはあたしが昔アルパジョンで働いてたのを聞いて、わざわざ買ってきてくれたのですワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ
どうやら今は新宿の京王百貨店にも出店してるみたいです♪

持つべきものは津軽弁の友達!!

しかもこれは新宿の京王百貨店限定販売のシャモロックヴァージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
vintage-asano_hakkouda.jpg
※また引っ張ってきちゃった(^ิ౪^ิ)テヘ

いやー、ぱなくうま!!!!

これはみんな食しましょう!!

ホワイトデーにかなりもってこいだと思う。
これ、女の感ね。

通販も出来るみたいでふ→アルパジョンショッピング

あたしが居た頃は工場がお店とくっついてて出来上がった『ハイチーズ』(現:朝の八甲田)を袋詰めしてたコトを思い出します(*´д`*)

・・・(*´д`*)


・・・(*´д`*)


・・・(*´д`*)


・・・(・ิз・ิ)


思い出が蘇るZE!!!!










やぁみなさんこんばんは、ギターのなにがしです。
SBSH0286.jpg
※仕事している面持ちって、やっぱりいつもと印象違いません?

みなさん、花粉はどんな案配ですか?僕はからきしです。
どのくらいからきしかというとクシャミの出し過ぎで横隔膜が痛いくらいです。
横隔膜って言うと、なんだかピンと来ない方もいらっしゃるのでは。
食いしん坊なアナタにわかりやすく説明申し上げると、牛角でいう『ハラミ』に
当たる部位になりますね。あぁ、あすこね。(塩だれおいしいよね)

さて、みなさんはどうだろう、唐突ではありますが、
仲間についてどれくらい良く知ってるだろうか。
僕は実はあまりバンドのメンバーの絆をよく存じ上げていないかもしれない。
知っていそうで意外と知らない、仲間の人となり。

そこで僕はそう、試してみたのだ。
信じているメンバーと僕とは、いったいどのくらい深い絆で結ばれているのかを。
これはLEOSEPTの知り合いである皆さんにとっても、
いったいそれぞれのメンバーって、実はどんなキャラクターなのかを知るチャンスでもあり、
ぜひともあたくしを踏み台にして知って欲しいのと、
そんな私の自分自身への挑戦でもある。

まず、花粉に対してなーんの反応もない鈍感なLEOSEPTのメンバー全員に
試しにこんなメールを送って差し上げた。
DSCN0393.jpg
※ただ、それだけ。

こんな意味のないメールのリアクション、気になりません?僕はなります。
みんな一体どんな返答してくるんだろう。
あなたなら、何て返しましょうか。
『花粉症、大丈夫か?』『薬飲んだか?』きっとみんな優しいことを言ってくれるのだろうか。
気になるリアクションは以下になります!気を引き締めて下へスクロールせよ!
(せよ!ってなんか古臭いね)


期待と不安で胸が張り裂けそうな中、おごそかに5時間経過。
誰もレスポンス無し。本当にだーれも返事くれない
予想だにしなかったみんなの冷たさに、自分でもすこぶるびっくりだ。
なんて冷たい連中だろうか。みんな花粉症になってしまえばいいのに。

でもまだ負けるものか。インターバルを置いて、寝る前に再びこんなメールを
駄目押しでえいっと再度送りつける。
DSCN0395.jpg
※今度はかわいらしい絵文字付き♪これがあると無いとでは、やっぱり食いつきも違うとにらんだ。

ここまで来たらヤケクソです。あとはプライドとの勝負
待つこと10分…お!ドラム直ちゃんから返事が!やっぱり直ちゃんは優しい。

直ちゃんて、口数少ないけど、いっつも優しいのだ。
飲みに誘っても、突然お邪魔しても、必ず一緒に遊んでくれるのだ。
どれどれ。
DSCN0401.jpg
※ほほう、花粉が舞った感じの絵文字だ


絵文字いっこ。

なんだか『はいはい。』って彼の心の声が聞こえた気がする。

僕はその絵文字を2分くらい微動だにせずじっと眺めていたが、なんだか寂しい気分になった。
人は本当に予想しなかった結果を目の当たりにすると、固まってしまうことがよくわかったぞ。

しかしそれにしても相変わらずミカ嬢と松ちゃんからは返事来ない。

ミカ嬢には、よく『ミカッチって、ドラクエのばくだんいわに似てる』っていじわる言ったり、
松ちゃんには、『彼のベースケースにはおつまみチーズがぎっし
り入っていて、ピンチになるとミサイルみたいに不意に発射するらしい』
ってメンバーに変な
噂流したりしたからかな。みんなにいじわるしたから嫌われてしまったんだ。
自分の性格の悪さを省みつつふて寝していたところ(省みてない)、30分後に松ちゃんからメールが!
DSCN0403.jpg
※こんないじわるなメールをしてしまった自分に、腹が立つ。

松ちゃんは完全に天然なので、いつもついついみんないじってしまうのだ。
でも本人は優しいからブチ切れたりしないし、みんな大好きなのだ。
松ちゃん、変なメールしてごめん…。なになに???
DSCN0399.jpg
※直ちゃんが使った絵文字を流用してる。

直ちゃんが使ったものを応用しているつもりらしいが、
彼(松ちゃん)がひねるとたいてい面白さは今ひとつ。彼は自然体が一番面白い。
ひねりがいまひとつで面白くないので、やっぱりやるせなくなってしまった。
松ちゃん、…もういいよ。

そしてミカ嬢からは相変わらず連絡が来ない。きっと『ゴリラ』とか言ったから
だ。みかっちごめんなさい。だって、こないだある瞬間『食われる!』って思っ
た瞬間があったんだもの!ここだけの話!

翌朝目が覚めると、みかっちからメールが♪やっぱりみかっちは仲間だぜ…。
DSCN0400.jpg
※本件、別件で情報提供してくれた松ちゃんと直ちゃんへのお礼メールになります。

別件?
あ、そう。つまり無視ね。はいはい。もういいよ。みかっちってちょっと子ゴリラに似てるよね。

はい、そういえばその情報とはですね、3月末にライヴするかも。
来れたら来てね。はいはい。

でも諦めない。ここまできたらこの調子でがんがんメンバーの器を、
どんな程度のものか、いけるところまで試してみようとこう思って止まない。

極めつけはコレでしょう。メンバーに『好き』って送ってみよう!これはキツイ!これはキツイぞ~!?まさに自分への挑戦であり、限界への挑戦!
何にヒヤヒヤするか言うと、みかっちは異性だが、他の二人は男だ。
仮に『俺も好きだよ』って返ってきてしまったらどうだろう、
ノンケの俺はちょっと怯んでしまうじゃありませんか。試すお尻にも力がこもる。
DSCN0396.jpg
※『えーい!あ!間違って送信しちゃったー!』と、わざとらしくためらってボタン押すこと、ありません?あ、無いですか。そうですよね。

するとどうだ、みかっちから返事が!『わたしも…とか来たらどうしよう…』み
かっち時々ばくだんいわみたいだし、それでも今さっき子ゴリラって言ってしまったことに強く後悔。
待てよ?俺もみかっちが好きだったのかもしれない!
ひょっとしたら、赤ちゃんゴリラが好きなのかもしれないぞ。

『恋か?こぉぉぉぃぃぃしちゃったんだたぶん』

超、人事。

それよりもハラハラしてしまったあとのメンズ二人!2時間経過したけど、まるで無視。なんてドライな間柄!

逆にメンバーがノンケと言う事が立証できて、力んだシリの筋肉の力も緩む。

あーもういいよ、もーーーわかった!全くドライな連中だこと!


けつろーん。(別に上記のオシリとケツをかけたわけではない)

LEOSEPTはみんなノンケです。あと3月にライヴするかも。

とても悔しいので、こないだ作った比較的好評な『デヤデビ君』とノンケ(お腹がすいたら内ポケットからチーズ出して食べる)の松ちゃんとをたわむらせてみる。
SBSH0279.jpg

おやすみなさい。

※仮にノンケじゃない方がいても、メンバー全員大歓迎です
NEC_2257.jpg

チョウチョメガネの(多少)似合う女、みかです(〃∇〃)
(撮影→はるちゃん アイマスク→けいこさんから頂きました♪あざーす!!)

ライヴ、無事、終了です(*´∀`*)

ライヴを見てくださった、関わってくださった全ての皆様に

まりがとー!!!!!!

です★*゜*(感´∀`激)*゜*★

今回は新曲もやらせていただいたのですが、いかがでしたでしょうか??

感想などいただけたら嬉しいっす♪
(感想はこちらまで→LEOSEPT@hotmail.co.jp)

NEC_2241.jpg

NEC_2238.jpg
(どちらも撮影ははるちゃんです☆いつも有り難う!!)

音楽は勿論、やっているのは楽しいのですが、
作ったものをステージで表現したり
んで、間近で皆様のリアクションを見たり
嗚呼・・・生きてるなぁと感じますネ(〃∇〃)

ほんと、ライヴやる度に、

皆様が居て、あたしたちが居て、
今はみんなが音楽で繋がってるんだ!!!!


と、感じます(*´ー`*)

うたえる喜び、
一緒に表現してくれる仲間、
受けとめてくれる方々。

カタチないモノは儚いけれど、強かったり、
時には凄まじい絆を見せてくれたりします。

喜びと感謝を、
拙いけれど、力いっぱい音楽で伝えれたら・・・、
って、生意気だけど思いました☆




・・・あたし真面目じゃん!!!!


まだ3月のライヴ、詳細は決まっていないのですが、
決まり次第またブログに書きます( 'Θ')ノ

ちょこちょこブログやホムペを見て頂けたら嬉しくて前転して受身とってパラパラ踊ります。


今日はホント有り難う!!



山ならば登ろう 川ならば泳ごう 道なら そう 手を繋いで


はーい。あたしです。誰だこれ。多分ギターの人です。
20090214_06.jpg
いくつになってもこういうアクセサリーは大好きだ。
飽きないから、子供ってずるい。こうやって無邪気に遊べるしね。
ちょっと着けてみて…。
20090214_02.jpg
と、着けてくれた会社の同僚(クリエーターさん)。
チョコだのクッキーだのをくれた、ありがとう。

ん?チョコ??
そっかー!今日はバレンタインデーだったのね!しっくりきた。
みなさん、チョコはもらったかな?

どうなんだろう、バレンタインデー
中高生の時、よく友達と何個もらえた!?なんつって
キャッキャしていた気がする。甘酸っぱい思い出…。

凄くモテる友達がいて、ベランダでチョコをみんなでモリモリ食ってたら
ちょっと太った友達が本当にブーブー鼻血を出して(しかも止まらない)
みんなして大笑いしていた甘酸っぱい思い出…。

勉強が大嫌いで、教科書を運動場に埋めたら、
どこに埋めたのかわからなくなってしまった甘酸っぱい思い出…。
あ、これはMIKA嬢の思い出でした。内緒ね。
(しかもバレンタインとは無関係)

そういえば、こんなアタクシも、
幼稚園の時に両想いだったチアキちゃんにチョコを貰って、
当時バレンタインなんて色っぽいイベントを知らなかった幼稚園児の僕は、
家に帰って「僕もチアキちゃんにチョコあげたいの!」って
母親に泣きじゃくっていたのです。あぁかわいい。(頃もあったんですよ。)

そんなアタイもすっかりふてぶてしい大人になってしまい、
チョコを貰っても微動だにしくなってしまうまで大きくなりました
微動だにしないこたーない。チョコ大好きですもん。
みなさん、バレンタインにはどんな甘酸っぱい思い出をお持ちですか?
逆にバレンタインに、チョコを差し上げえる側の方もいらっしゃいますね。

女の子は、きっとちょっとはにかみながら
チョコレートを用意してくれているんだろうなぁ…。
やっぱり女の子って、しおらしいや

と、思っていたのですが。

うわー。
20090214_08.jpg
うわー。

群がる女子!!
ここまで群がると、気持ち悪い!!@渋谷LOFTバレンタインフェアの一角。
なんともいえないお化粧の臭いにクラクラしながらあの鼻メガネを買ったんです。
本来の目的は会社の同僚の誕生日プレゼントを買いに行ったんですね。

そして!

実はライヴの衣装探しの一環で、MIKA嬢の働いている
デビルなんとかってお店にまたしてもお邪魔したんだけど、
入るやいなや、お客さん、店の真ん中で着替えておった

あたしゃ年甲斐も無くうろたえてしまった。
そん時の様子を写真にとってアップしたかったんだけど、
さーすがに女子の着替えは公開できねーよ。

なので、ここは一つ、そのときの様子を
有り余る表現力で、ひとつ描いてみようと思う。
20090214_03.jpg
約30分かけて描いてみたが、想像していたよりも
ずっと上手に描けたと自負してやまない。にじみ出るリアリティ。
みなさんかわいいのになぁ。すごい熱気と湿度
男子校といっても過言ではない。
(たぶんあのモワーンとした湿気の大半は
みかっちが放っていたと思わるが違うかな)
もうっこれだから女子ってデリカシーが無くてイヤ。
(逆にお着替え中にごめんなさい…)

ちょっと原宿から友達が連絡をくれたので合流すべく
荷物だけお店に預かっていただき、いそいそと原宿へゴーしたが、
なんとサイフを忘れてしまい、まだキャッキャ着替えているかもしれない
お店へリターンしなければならず、ハラハラした。
故意じゃないのに、変態と思われないだろうか…。
(が、着替えは無事完了していて、サイフだけとって再度原宿へ)

原宿で友達とちょっとだけくっちゃべってからMIKA嬢のお店へ戻ると、
ちょっと静かになっていた。
そして、ライヴの衣装についてちょっとだけ相談。
すると、色々アドバイスくれたり、お店の内緒のアイテムをこっそり出してくれたりした。
うーん、こうやってちゃんと仕事するんだなぁMIKA嬢。

あすこって、ぶっちゃけお店にいるお客さん(MIKA嬢のお友達)も
お店も素敵な面々なので、オサレが好きなら一度行ってみるといいかも。
アタシにはコーデが難しい服達ですが。

ということで、ここは親切にお店の場所をガツンと描いてみようと思う。
さっきの流れで。
20090214_05.jpg
どうだろう、この要所を押さえた無駄のないレイアウト。
さすが会社でパワーポイントを使っているだけのことはある。
しかも、これを描いているパソコンの「ペイント」に慣れてきて
描けば描くほど上達している自分が恐い。

で、赤く囲ったところがお店なのですが、
たしかこんな感じの看板がでーんとそとにおいてあるので、
せっかくなので思い出しながらそれも力強く描いてみようじゃないか。
20090214_04.jpg
そうそう、確かこんな感じ。

結局そこでは買わずに衣装を検討しているのですが、
まぁいつも通りになりそう。

そんなライヴもいよいよ明日だ。

お暇な方、来てください♪
忙しい方は尚更来てね。
200902082339000.jpg

何か半笑いな目にちょっとイラッとします。

春が近づくとこういう変な人が増えますよね。分かります。

2009020821040000_convert_20090209030706.jpg

皆さん、こういう人たちに注意しましょう。

ちょりぃぃぃっす!!

みかです( 'Θ')ノ

急遽ライヴが決まって、テンション上がりマクリマクリスティーです←古ッッ!!

2月15日(日)に渋谷aubeというトコロでライヴするコトになりました♪


楽しみ楽しみ♪

15日に向けて新曲もちもち練習しております(*´ω`)

みんな、待っててねぇぇぇぇぇぇ(*´∀`*)

で、みかちは15日に向けて久々に美容院行ってきました(〃∇〃)
(ちなみに美容院行った時はまだライヴ決まってませんでした。はい、嘘をつきました。御免なサイヤ人←反省の色なし。)

200902042102000.jpg
※前

200902061957000.jpg
※後



うーーーーーん( ´'Θ'`)


分かりにくいっすね。
すみません。

いつか分かりやすいように図解で説明しようと思いマス。

200902051734000.jpg
あたしの働いているお店のドジっ子、Y子嬢と。

やあやあこんばんは、バッタ改め、ギターのドゥギーです。
20090205_01.jpg
※うえへへへ。アタイです。

趣味はお昼寝、好きな食べ物はコーンスープラーメン

だったんだけど。
なんと、新しい大好物が増えたんですね。

あ、皆様元気ですか?
そうですか。外は寒いですものね。

それがこれ。どーん。
20090205_02.jpg
※…かんづめ???

そう、『さけの中骨』水煮ですね。みなさんご存知ですか?

もともと、食べられるまでよく煮た魚の骨が大好きだった僕。
ある日たまたまスーパーで目にして買って食べてみると、
あらコレすごくおいしいわ。まさにディスカバリー。
カルシウムたっぷり』のうたい文句にもあるように、
毎日食べていたら、イライラしなくなったよ。
まぁ普段から別にイライラしていないから、そんな気がしなくもないくらいですけど。

ということで、翌日にたんまり3缶、
食べ終わったので、また数缶買ってみたものの、
飽きた。もういや。カレーライスが食べたい。

そりゃそうです。毎日食べてりゃ
ケーキだってハンバーグだっていつかは飽きる。

その『いつか』がついにやってきてしまったがために、
つい最近まで缶を開けたとたんにほころんでいた口元だっていつしかへの字に変わり、
その独特の匂いに『くっせ。』って思ってしまうほどだ。恋も一緒。
20090205_03.jpg
※さすが魚の缶詰だけあって、すごく生臭いことに今更気づく。当初は臭ささえかわいく思えたはずだが。

でも、上の写真を見ておわかりのように、
まだまだたくさん残っているのでした。どうしよう。

あ、さっき『恋も一緒。』と適当に言ってみたが、
恋も一緒って言うと、不思議と前後の文章に深みが増すことが今よくわかったのは発見だ。
別に増してないか。

なんだかよくわからないが話を戻して、
どうにかこの子達をおいしくいただくにはどうしたらいいものか
今こそ研究してみる必要がある。
今日だって仕事で疲れて帰ってきたので、あまり手の込んだご飯は作りたくない。
疲れているときこそ、簡単にできるものが食べたいもの。
しかし食材が『骨』ってところで、なかなか多様性に乏しい。(かどうかも実際はよくわからないけれど)
だってあんた、野菜でもお肉でもなく、ですから。

とはいえ、缶を開けてみると
中には骨についた鮭の身がどっさり入っているのだ。
魚の肉と思えばいいのではないか。

そうだ!!
20090205_04.jpg
※まず、これを茹でます。そこにこんもりと骨を盛ります。意外にも量がありますね。

20090205_05.jpg
※完成。見た目は普通のカレーうどんといった態ですね。
それ以上、以下でもない態のカレーうどんが語る。『えぇ、カレーうどんですよ。何か?』


そう、カレーうどんにぶっこんでみました。
カレーは残念ながらレトルトです。
たまたまあったので、ワインも入れました。カレーにワイン…。
20090205_06.jpg
※恐る恐る口に運ぶ骨カレーうどん。『おっ???』

これは…。おいしい、…おいしいじゃありませんか!
少しでも飽きてしまった中骨に申し訳ない。ごめん!
万能の食べ物、カレーと出会い、今輝きを増す骨。(でも骨。)

なんというか、魚の入ったカレーのような感じ。
さすがに骨だけあって見栄えは悪いけれど、味、食感たるやなかなかのもの。
なんたって、今までずっと缶詰の中身をそのままボリボリ食べていたんだもの。
毎日ナスの水煮をうまいうまい食っていた男が、マーボーナスに出会う感覚。
我ながら的確な例えにさえ驚く、毎日がディスカバリーの連続です。

でも、やっぱり連日カレーうどんを食べるつもりもないので、
しばらく残りはしまっておくことにするとしよう。


そうそう、レオセプトのライヴが急遽決まりました!

本当に急遽。日程は2/15(日)。時間は未定です。

ということで、近日中にWebも更新します。
いましばらくお待ちください。

20090205_07.jpg
※うえっ…。

そうそう、骨カレーうどんはとってもおいしかったんだけど、
カレーうどんと一緒に口にしたワインがびっくりするほど合わず、
口の中で大喧嘩。意外なところに落とし穴が。恋と一緒です。

みなさん、オススメの珍味はありますか?
え~凄く久々にブログを書くTERUKIっす!

どーもー!

今日は波乱万丈の週末日記をお送りします。
まずは土曜日から!

土曜日はスタジオですた。
おらの前にドゥギーが書いた内容のスタジオだったんだけど、
ここまでは良かった!
スタジオ終わって帰宅すると・・
家にいつも居るはずのアーサー

居ね~

姿が見えない・・・・・・・・・・・
おいおいコタツの中で死んでるのでは・・・

いや!居なかった!
では何処へ?

とりあえず姉貴に電話!
発見!
どうやら姉貴と電車に乗って実家に帰ったらしい・・・
姉貴大変そう!
まあとりあえず一安心して寝ますた。

そして翌日(日曜日)
起きてタバコを吸っていたら、自分の車の車検が近いのに気づいて、車の整備をしようと思ったら
工具が無い・・・

そうです、おいらの車は事前に整備しないと車検が受けられないのです。しかも工具は実家!
やばいと思って、実家へ緊急帰省!&アーサーの救出(お迎え)

行ってきま~す!
P1000061.jpg

そして車に乗り込み高速へ

最初のパーキングは
P1000060.jpg
蓮田~

ここでは飲み物とトイレ休憩&マッターリしてますた。(ボーっとベンチで!)

さらに次のパーキングは
P1000059.jpg
佐野!
ここでもかなりのんびり~
栃木って空気良いし、なんか落ち着く~
そうです!パーキングめぐりしてるのです。(早く帰れー!そうだそうだ ← by外野)

そしてようやく実家へ。
早速車の整備開始!
P1000058.jpg
日が暮れてるやん!・・・・・遊びながら帰ったのが原因!
しかも寒い・・・・・

P1000054.jpg
暗い~見えない~怖いよ~

そして1時間ちょっとで整備完了!

そんでここでもう一つの目的!救出!

P1000053.jpg
アーサー発見!

その後、
無事に整備の整った車に乗せて帰宅しやした。
帰宅の道中画像は暗くて・・・・ボツ!っていうのは言い訳で撮ってない・・・
それに波乱万丈じゃねーし!(笑)

すんません!


そんなTERUKIの週末でした!
ではでは




やあ皆さん、こんばんは、ドゥギーです。毎日寒いですねぇ。

空気、読んでますか?
…そうですか、なかなかどうして難しいですものね。
僕は怪しいところですね。

さて、みなさんは『音姫』ってご存知ですか?
20090131_01.jpg
※お食事中でしたらアラいきなりごめんなさいてなもんです。
これが、空気読まない例になります。宜しくお願いいたします。


おトイレの脇にひっそりとしたたたずまいのボタン、『音姫』。
僕はコレ、割と最近知ったのですが、知らない人特に男性の方は多いのではなかろうか。
画面に向かって『俺も!俺も知らない!』とみなさん元気よく声に出している姿が脳裏に浮かんだところで話を進めます。
コレ、一体何だと思います?

僕はその用途を知るまで、おおかたこんな使い方だろうと思ったのが、
■ウンチしているやるせない時間を和ませる、癒しのメロディが流れる。(小鳥のさえずり、水のせせらぎ的なBGMが流れる)
■『入ってますかー!?』のノックに対して、音楽を流して存在を伝える。(もちろんBGMは青山テルマの『ここにいるよ』。)

残念ながら、どれも不正解。

ためらいながらもおそるおそるボタンに手を伸ばすと、なんと、水の流れる音が!!!!!
『!!!』これが率直な感想でしたが、そのときは意味不明。

ん??どっかで聞いたことのあるシチュエーション。
それは僕が大学に入り一人暮らしを始めてから、彼女が家に遊びに来た時に、トイレに入った直後に
明らかにまだ用を足していないだろうタイミングで水の流れる音が。
そのときは『いつも水がちゃんと流れるかどうか確認する子だなぁ、感心感心。』と思っていたのだが、
実はコレ、用を足しているときにちょっとだけ聞こえる音をかき消すという賢い手段、
自分で言っておいて何ですが、もう一度口に出して言ってみたい。賢い!

ただ、これってすっげー水の無駄使い。元気欲言った直後で恐縮ですが、ちっとも賢くない。むしろ遺憾だ。

そこで『音姫』です。ネーミングセンスもさることながら、これなら無駄に水を消費することもなく、オシッコの音をかき消せ、
かつへをこく音までかき消してしまうというすぐれもの。なるほどこれは超便利。

ただ、これって男性にはあまりなじみが無いのではないだろうか。
そういう恥じらう女性に対し、男性はというと平気でへをこく人も多いし、オシッコなんて音が出てなんぼ。
いちいちオシッコする時に水を流す音でごまかすメンズがいたら、ちょっとカマっぽい。
と言ってみたものの、僕は彼女の前でへをこけない側の人間なので、上記の気持ちは非常に良くわかる。

でも、ウンチとおしっこはちょっと違いますよね。
オシッコの方がソフトで、対してウンチの方はやや本格派というかなんと言うか。
わかりません?そうそう、そういうことです。
女性はとりあえず個室ですが、男性は個室から出てきたら、それは『ウンチしていました』を意味する。
だから、個室から出てきたのが知り合いだったりすると、ちょっとだけ気まずい。
ましてやそれが同じチームの人間で、でっかいへの音を聞いてしまったともなると、その気まずさは格別だ。
そうすると僕は敢えて平静を装い、『あ、お疲れ様です。そういえば○○さん、メール見たんですけど今週は素材の納品が週末になるらしいですよ…。』
みたいに、間髪入れずに仕事の話などをする。黙ってしまったら負けなのです。
『こいつ、今おれがウンコしてたのを意識してるな。。』と思われてしまうからね。
(そういうのを気にしないで、逆に普通のトーンで個室から出て来て話して来る人
もいるが、そういう人も僕は大好きです。)
気まずい雰囲気を作り出さない、これも空気を読んでいると言えましょう。

そういう意味ではやはり女性のエチケットのレベルは高い。

女性はあまりに抜かりが無いので、僕は小さい頃に女の人はワキゲも生えなければオナラもしないと思っていた。
だから、小学校5年生の冬に、担任の『のりこ先生』のワキゲがボーボーだったのを見た時、
どうしていいかわからず泣きそうになり、思わず足がすくんでしまったほどだ。
(そういう純粋な頃もあったんですね僕にも。)

さて、そんな空気を読まんとしている僕ですが、今日はスタジオで練習をしていました。
すごい切り替えしに自分でも驚いています。

新曲を録ってみては聴き直し…の作業を繰り返し、みんなすごく真剣です。本当に真剣。
20090131_02.jpg
※TERUKI氏。じっくり聴きながら腕を組み、微動だにせず。真剣ですね。

20090131_03.jpg
※NAOTO氏。集中しています。考え込んでしまうほど。真剣です。

20090131_04.jpg
※MIKA嬢。歌詞の”韻(いん)”の踏み方も確認。やはり真剣です。

20090131_05.jpg
※はい。一人不真面目。ペットボトル頭にのっけて遊んでます。

こういう空気を読まないお調子者、クラスに一人はいましたよね。僕はその類でした。
なるほどよくわかった。僕が空気をまったく読まないタイプの人間だということが。みんな、ごめん!

ということで、新曲作ってます。ウェブにアップするかもしれないので、
感想などなど聞かせてもらっても凄くありがたいです。

それではみなさん、ごきげんよう。
(終わり方すら空気を読んでいません)

※さみしがりやな僕は、時々ツレション(共にオシッコへ行くこと)をお誘いするのだけど、女性もいますね。
男性はお隣同士でオシッコをして、世間話でもくっちゃべるのですが、女性は個室越しに話とかするのだろうか。
…なんか気まずそうだ。男の知らない、女性の文化。
