LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

そうですか、MIKAさん「幼馴染」をウィキペディアで調べてみましたか。さすがですね。

何がさすがかというとMIKAさんではなくて、そう、ウィキペディア
Wikipedia-logo.png
※これこれ。よくみるよね。

こんにちは、ギターのドゥギーです。
どうですか、みなさん、調べていますか?僕はかなり調べますよ。

インターネットってすごい。
だって、一昔前までは分厚い辞書を持ち歩き、語彙を探すのだって時間をかけたもんだ。
情報の量だって、辞書とは比べ物にならないくらいネットは充実している

そう、ウィキペディア。みなさん一度はアクセスしたみたことがあると思われます。
検索サイトの検索結果でも、上部に表示されるウィキペディア。
思わず「へええええええ!!」って感心してしまうほどのマニアックな情報も満載。

MIKAさんは「幼馴染」を調べましたが、
もっとくだらないものを検索し、みなさんと一緒に「へええええ!!」の世界へ
飛び込んでみようと思う。
どうだろう、わくわくしないかい?

ただし、ご存知の通り情報量が半端じゃないので、
その中でも一番ぐっときたものを抜粋していこうと思うぞ。

ではさっそくいってみたい。

「うんこ」
20090525_01.jpg
※でた。概要の末尾が「非常にくさい。」で終わるところがなんともかわいらしい。

気持ちはいつも純粋でありたい。
小学校の時に初めて手にしたかっこいい辞書でも、うんちやオシッコの類はこっそり調べてみなかったかい?
ゲームのロールプレイングで、主人公の名前に悩み、これをあてがってしまうと、
後々感動のシーンでもなぜだか感動できなくなってしまうが、それもそのはず。
中学生くらいになるとなんだか色気づいて、ちょっとだけエッチな言葉にも手を出すが、
やはり全ての原点はここでしょうね、このテーマにこの言葉は固いでしょう。
固いといっても、ウンコの固さではありません

■「うんこ」と「うんち」の違い
定義はあまりはっきりしないが、幾つか考えられる。これ以外の説もある。
固い物は「うんこ」、柔らかい物は「うんち」。また、「うんにょ」、「うんにゃ」はさらに柔らかいものとされる。他にも「うんぴ」「うんび」などという言い方も存在する。


なるほど。その言い回しは、それの硬度によりけりってことなのですね。
固⇔柔
「うんこ」⇒「うんち」⇒「うんにょ」⇒「うんにゃ」⇒「下痢」といったところか。
そう考えると「柔らかいうんこ」という表現は、ちょっとだけ不自然に思えてきた。

へええええええ!

では間髪入れずに次にいってみたい。

「カレーライス」
20090525_02.jpg
※おいしそうですね。

「うんこ」に始まり、「カレーライス」に繋がる。
この繋がりありきで、調べる言葉の意味にも深みが増す。増さんか。
どこがどのように繋がるかというとですね。。。やめときましょう。
あと大事なことを言い忘れたのですが、お食事をされている場合は終わってから見てくださいね。

■カレーライスとライスカレー
カレーライスは当初、ライスカレーという呼び方が普通だった。しかし、1960年代後半ごろから、カレーライスという呼び方が優勢となり、現在ではライスカレーという言葉はほとんど死語となるに至っている。

家庭や大衆食堂等で作られる庶民的なものがライスカレー、レストランなどの気取った店で出されるものがカレーライス。
米飯とカレーソースが別々に出されるものがカレーライス。
和風のだしを用いたものがライスカレー、洋風のスープを用いたものがカレーライス。


なるほど。
今度、カレーを「知ってる」男を装い、「ライスカレー」という言葉を積極的に使ってみようと思う。
「今日ランチはCOCO壱番屋のライスカレー食べに行こう。」
「シーフードライスカレーひとつ。あと、トッピングでゆで卵を。」
意外や意外、響きはかっこ良くない。めんどくさい男と思われそうなので、
これからも素直にバシッと「カレー」で元気よくいくことに決めた。

へええええええ!

長くなってしまうので、最後に行ってみよう。

「ハヤシライス」
20090525_03.jpg
※おいしそうですね。

あんた、お腹が空いてるのかい?って聞かれたらそうではなく。
ただ、あれを調べたらこれも知りたいという単純な連鎖です。
この繋がりはいたって自然。

■ 名前の由来
ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice ただし本来ケチャップは使われない)が「ハッシ・ライス」と訛ったものであるとの説、または「ハイシ・ライス」となりそれが訛って「ハヤシライス」となった説。


まず思った感想。「おっしゃれ!!」
おしゃれな知識はいいよね。なんか、カッコイイ。
僕はそういったしゃれた類の知識に乏しいので、こういう知識をひけらかしてみたい。
合コンとかに行ったらモテるんだろうか。
でも、小心者な僕は、そういうおしゃれな知識を知っていたとしても
やはりめんどくせー男と思われたくないので、あえて黙ってしまったりする。
へえええええ!!

どうだろう、ウィキペディア。
その後、ウィキペディアで「ウィキペディア」とか調べてみたが、出てきた。
そこでもへえええええ!!と思わされることが多々あり、
ネットの威力を感じずにはいられなかった。

みなさんも、ちょっとしたくだらない言葉を
ウィキペディアで調べてみちゃってください。
そして、馬鹿馬鹿しいものがあれば、ぜひこっそり教えてください。

押し付けがましい内容になってしまいましたが、
皆様、どうもお疲れ様でした。
090513_154151.jpg
※勝負に負け、罰ゲームでコーヒークリームを飲み干すMIKA嬢。

090513_161833.jpg
※マツコです。表情がちょっと乙女よね。

あと、マツコって、ちょっと唇セクシーよね。
「ごめんねごめんね~♪」
でお馴染みのU字工事
同じ出身県のTERUKIで~ございま~す。

いいね~あの抵抗の無いナマリ!
俺だけか!

そういえば最近実家に帰ってない・・・
東京の家にこもりっぱなし・・・

そうそう!うちらのCD「Higher!Higher!Higher!!」を買ってくださった方々!
ありがとうございます!

あれはおらの部屋でCD化されました。
ここ↓

200900001_convert_20090524015057.jpg


初公開の我が家!

そんで青いブラインドの奥には!

20090003_convert_20090524015136.jpg



こんな景色が!

嘘です!
すいません。
どこに住んでんじゃ!って感じっすよね(笑)

これは先週行ってきた千葉の鋸山からの風景です。
緑に囲まれてもう爽快でした。

ちなみのあの青いブラインドの奥は・・・
ヒ・・・ミ・・・ツ・・・・
想像にお任せ~

では最後に
うちのいたずらっ子で!

20090002_convert_20090524015117.jpg

バイバイ!

またまたまたみかです。

こんばんわ。


さてさて、皆様が思う”幼馴染”ってどんな関係ですか??

小さい頃からお家が近くて親同士も仲が良い。

小さい頃から通ってる学校が同じ。


よく考えたら細かいトコが分からなかったあたし。

なのでwiki先生に聞いてみました☆

wiki先生曰く、

幼馴染(おさななじみ、幼馴染み)は、子供の頃に親しくしていた友達を言う。遊び始めた時期に関して厳密な定義はない。だが、2~6歳の頃を幼児期といい、大体この時期の友人をさすことが多い。この時期は子供の行動範囲が広まる時期でもある。幼馴染は内心も話せることが多いが、それゆえにお互いの行動が雑になりがちな事もある。


だ、そうです(´・ω・`)

ふぅぅぅぅん。

ちっさい頃に仲良くしてたら幼馴染ってコト??っすかね?

まぁ、なんで幼馴染話かっつーとですね、

先日、職場に親友が遊びに来てくれました(*´ω`)

彼女と会うのはおそらく2年振りくらいで、

久し振りの再会の嬉しさと、

わざわざ会いに来てくれた彼女の気持ちが、

凄く嬉しかったのです(*´ω`)

んでお土産を頂きました☆

new_back_convert_20090520031715.jpg
八戸名物『なかよし』。チーズといかのハーモニーが抜群!!

彼女とは実は幼稚園が一緒で、

中学校でまた出会い、

高校ん時は偶然にもバイト先が一緒で、

多感な時期を共に過ごした中です。


東京もお互いバラバラに来て、

知らず知らずのうちに連絡を取り合っていました。

んで思ったんです。

あたしたちって幼馴染なのかな?って。

まめに会ったり連絡も頻繁ではないけど、

こんな言葉で云ったらわざとらしいかもしれないけど、

どこかで繋がっていて、呼び合っている。

あたしの中の幼馴染ってそんな仲なのかもって思いました。

みんなそれぞれ感覚や捕らえ方か違うと思います。

皆さんには幼馴染は居ますか??

あたしが相手を思うぐらい、

相手もあたしを思ってくれている。

付き合ってく中で、

それは当たり前になってゆく。

でも世の中に当たり前はないから、

日々、周りに感謝。

その感謝の気持ちを伝えようと、

思いました。


長いしかっちかちな日記ですが、

普段のあたしは意外とゆっるゆるです。

最近は変な画像収集に首ったけです。

0_543_10068354_17969411.gif
ってなワケで、

本日も、

あたくしたちのライヴを見てくださった方々、

タイバンの皆様、

関わってくださったスタッフの皆様、


お疲れ様でした!!!!

そして、

有り難う御座います!!!!

前回から引き続きタイバンのバンドさんが居たり、

スタッフさんも前回からご一緒の方ばかりというコトもあり、

かなりリラックスしてライヴ楽しんじゃいました♪

NEC_0927.jpg
こーんな感じでw

次回ライヴまで、1ヶ月程開きますが、

レヴェルアップやら新曲作りに励む予定ですので、

皆様楽しみにお待ちください♪

NEC_0931.jpg
こーんな感じでww

リアルタイム更新の時書いた可愛いカメラマンさんたちのコトは近々ココに書きますネ♪

その時にはサイトにあるphotoも要チェックやー!!

NEC_0929.jpg
こーんな感じでwww



LEOSEPTテレビOA決定しました。
OA日時:6月21日(日) 26:00~26:40
テレビ埼玉「お~でぃえんすV」PICK UPコーナーにて、
4/14L@N AKASAKAでのライヴ映像が流れます。


さぁ~て!次回ライヴは・・・
6月24日(水)L@N Akasaka
〒151-0066 東京都港区赤坂2-17-55サイバーフォースビル 3F「地図」
TEL:03-3568-6818 FAX:03-3568-6848



20090513221007


ライヴ終了です!!

今日も胸いっぱい(*´_`*)

赤坂L@Nさん、また来月ノシ

ライヴの日記はお家にて・・・グフフ(//∀//)
20090513175419


今日のライヴでは可愛いカメラマンさんがライヴの写真を撮ってくださるのです(*´_`*)wktk

そのお写真をのちのちはサイトにもアップさせていただく予定です☆

楽しみだなぁ♪

さぁて!!

みんなで楽しみますか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
20090513150205


ジャンガジャンガジャーン☆

レオセプトのアンケートBOXの完成ですヾ(*゚▽゚)ノ

・・・派手笑(ФωФ)
20090513135809


くぅぅぅるうぅぅぅ

きっとくるぅぅぅぅ

20090513135204


工作の時間ですよー(*・ω・*)

何が出来るのか?!

次回を待て!!!!
20090513101618


おざーッッす(`・ω・´)シャキーン

みかと申します(ノ∀`)

気付けばとんとブログ書いてなかった・・・orz

なので、またまた!

久々に!!

みかのきまぐれリアルタイム更新を、

許される限りで、

やりたいと思います(`Д´)ゞラジャ

きまぐれなので、

更新止まったら、

みかはお星様になったのだと、

思ってください(○´゜ω゜`):;*.':;ブッ

只今、電車に乗ってライヴハウスへ向かっております。

今日はレオセプトのライヴなんですな♪

場所は赤坂、所はL@N←(´・_・`)

前回L@Nでやらせていただいた際は雨でしたが、

今日は晴れ(曇り)ってコトで、

噂の赤坂サカス(いつもかむ)にでも行こうカナと、

思いますヾ(*゚▽゚)ノ

本日お手隙な方は赤坂サカス→LEOSEPTライヴって1日ツアーがお薦めっす(*・ω・*)


写真は9日に行った親友の結婚式の引き出物です。
家電はみなさん、どうなんですか、
どんだけ好きかい?僕は相当なものです。

ギターのドゥギー(家電好き)です。

家電って凄い。
何が凄いって、僕ら人間ではとてもかなわないパワーで、
物を吸い込んだり吐き出したり、熱したり冷やしたりする。
それはもう魔法といっても過言ではない。

さて、そんな家電好きな僕は、
勢いあまってこんなものを購入。
090427_210725.jpg
※ん?なんだいコレは?
家電かい?家電なのかい??


開けてみると…。

090427_210829.jpg
※なんだかメカメカしい、すごい数の部品たち。
ひょっとしてチミは家電なのかい?


これを組み立てると、なんと
スチ~ムクリ~ナ~!
ドラエモンみたいに言ってみると、
なんだかもう魔法のアイテムみたいに思えるから不思議だ。
出来上がりのフォルムもなんだかSF映画のソレっぽくて、
思わず構えてしまったじゃないか。

090427_211526.jpg
※ソコにいるのは誰だっ!?

あ、ちょっと待ってね。

090427_211719.jpg
※えっと、たしかこの辺に。

あったあった。

090427_211808.jpg
※誰かいるっ!!シッ、静かにっ!

まずは形から。グラサンをかけて
気分はもうSF映画のそれです。かっこいい。
特にかっこいいのは、なんといっても先端の巻き巻きだろう。
なんだかビームが出そうな近未来を思わせるフォルム。どうだろう。

さて、格好から入ってみたものの、
このスチームクリーナー、一体何なのか、みなさんご存知でしょうか?
以前はよく深夜の通販なんかでやっていたけれど、
最近はとんとお見かけしない。

キッチンの油汚れから、エアコン、窓、網戸まで
頑固な汚れを蒸気の力で浮かせて落とすという
それはもうまるでSFのようなアイテムなのだ。

実際にやってみようじゃないか。

それっ!

090427_215323.jpg
※ブォシュゥウウウウウウウゥゥウッッ!!

けたたましい爆音とともにすごい勢いで蒸気が!
夜22:30頃、部屋中に騒音の響き渡る307号室。
そして、意外な放出パワーに体が揺れる。
…ゴーストバスターズみたいだ!

その効果たるや…。
090427_214052.jpg
※おぉ!ちょっとお見苦しいので、今こそ
前回身に着けた得意のモザイクで!


写真が小さく見づらいかもしれないけれど、
なかなかどうして頑固な油汚れがはがれ落ちていく!
凄いぞ!蒸気!凄いぞ!騒音!
まさに夢心地。

なるほど、チミの効果と使い方はよくわかった。
次の休みにしこたまキッチンをキレイにしてやろう、フフフ。

090427_215747.jpg
※次の相手はどこだ!

これでしまってしまうのもちょっと寂しい。
どれどれ、続けざまに網戸もいってしまおう、次のターゲットは貴様だっ!

090427_212104.jpg
※でも途中で水が切れるので補給します。

090427_215747.jpg
※…次の相手はどこだ!?

気を取り直して、次のターゲットは、そう、網戸。
特に気になるわけでもないが、
ここは最新鋭のマッシーンの威力を見てみたいところ。
覚悟っ!

090427_214001.jpg
※ヴォシュウゥウウウウウウッ!シュッ!ボシュッ!
……ヒュゥゥシュボウヴォオォオオオオオッ!!!!!!!


という夜のベランダに響き渡る勇ましい騒音に太刀打ちできない
かっこ悪い掃除ポーズ。これでも一生懸命です。

なるほど、あまりハマりすぎるとさすがに近所迷惑だし、
道を歩いてる人が見たら、ベランダで蒸気を必死に出す男は
どう考えても不審者そのものなので、
こちらも次の休日までお預けとしましょう。

家電は楽しい。掃除も楽しい。

次の祝日には仕事を忘れ、楽しく掃除に勤しもうと思います。

090427_215404.jpg
※結局掃除中、邪魔臭くてグラサン外しました。

バンドは凄腕の人脈で、
再びレコーディングができるとかできないとか♪
ではでは。
