LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

皆さん!!

海の幸、食べてますか?!

八戸生まれのみかです、元気にしちゃーか??(元気にしてますか??)

先日、我々LEOSEPTは都内某所で

口にしたら泣く子も怒る大人すら黙ってしまうという

“あれ”を食べました。

そう“あれ”。(笑)


ばばーん。

なんと美しいフォルム。

よだれが止まりませんね(^q^)

“あれ”とは蟹さんのコトだったんですね゚+。(*′∇`)。+゚

蟹のてんぷらさんと蟹のお刺身をいただきました☆

一口、口に含めば悶絶の美味さです。

もう・・・何なんですか??(笑)


LEOSEPT(Vo.KANI Ver.)

蟹を食べはじめてから4人の会話が

「うまー・・・」

とか

「うわー・・・」

しかありません。(むしろ会話になってない)

蟹を前にしてあたしたちは無力でした・・・

やっぱ自然の力は偉大です。


そんな大自然の恵みをたらふくいただいたLEOSEPTが人と音が繋ぐ素敵な1日を皆様にお届けしますよ♪

3月17日(土)
LEOSEPT×MOSAiC presents
『レオの行進曲 ~第一章~』

Hungry Bears
TKI
Tonic Recipe
月傘メロディ
LEOSEPT

開場/18:00
行進開始/18:30

チケット/2000円(+drink500円)


音楽を通じて、新しい輪が広がって、

また、その輪が新しい輪を作っていく。

そんな思いを込めてお送りする

『レオの行進曲 ~第一章~』

是非、見て、聞いて、感じて、繋がりましょう♪
思えば渋谷でライヴが凄く久々な気がします。

そして初GUILTY!!

最近は馴染みのライヴハウスでライヴをやらせていただく事が多かったからめちゃ新鮮でしたよ☆

ギルティ初参戦のセットリストだーい♪


1.ひとつ
2.Go for it
3.遠く空の下で
4.Wake Up
5.higher!higher!higher!
6.LION HEART


久々ひとつスタートでテンションぶっちぎりだぜ!!!!

今度ひとつやる時はWake Upみたくダンス(振り付け)練習してみようかしら??

どう思う??(唐突だよねw)

実はこの日ライヴリハギリギリまでレコーディングしてたのです♪

何の曲をレコーディングしてたかは・・・震えて待て!!!!(笑)

MCではレコーディングの話や3月17日のLEOSEPT×MOSAiCさん共同企画『レオの行進曲』の話をしましたよ(^ω^)

あたいのマイペースなMCを温かく見守ってくださったお客様に感謝ですよ。゚(゚´Д`゚)゜。

ホント、皆様最後まであたしたちと一緒にうたったり、手拍子してくれてありがとう☆

冒頭にも書いたんですが、このハコでライヴやるの初!!ってのが最近なかったからね、凄く新鮮な気持ちでライヴ出来たんです。

ありきたりな言葉ですが

初心忘れるべからず

って思いました。

ハコによってタイバンで出会うバンドさんも違うワケで

20日にタイバンさせていただいたバンドさんも

素敵なバンドさんばかりで、凄く刺激になりました(´`)

何もかもが新鮮で

心にピリピリきました!!!!

この感覚忘れないようにしよう。


次回のLEOSEPTのライヴは

3月17日(土)
LEOSEPT×MOSAiC共同企画
『レオの行進曲~第一章~』

Hungry Bears
TKI
Tonic Recipe
月傘メロディ
LEOSEPT

open/18:00
start/18:30

Ticket/2000yen

LEOSEPTが皆様にお送りする新たなイベントになります☆

音が紡ぐ絆をみんなに感じていただけるような1日にします!!!!

みんな、楽しみに待っててね(*ゝд・)b

みかでしたー(〃`・ω・´〃)
最近また雪がちらつきましたね。
僕の家の中も寒くて楽器が手に刺さります。。

こんにちは。

ゆうじです。
僕は今日も元気です。

今回の舞台は吉祥寺。

僕らレコーディングしちゃいました。

LEOSEPT初のレコーディングエンジニアつけての録音です。

近日中に発売できるように頑張って調整中です。

ご期待くださいな!



とはいえ吉祥寺と言えば

そう

ラーメンですよね。(笑)


吉祥寺に行く用事があると必ず頭に浮かぶラーメンがあります。

『ぶぶか』の油そばです。

吉祥寺の公園口を出て一分もかからない場所にある高立地なラーメン屋です。

中はカウンター10席ほどの小さなお店。

2、3年ぶりなので懐かしい。

いつもの油そば大盛りを頼もうかなと。。

ん?

新しいメニューが。

肉食系油そば

草食系油そば

油そばの乗ってる具が違うバージョンですね。

肉食系は二郎系を彷彿とさせるフォルム。

山盛りの野菜とラー油がかかった白髪ネギ、山の回りに盛られたたくさんのバラチャーシュー。

写真の画に釘付けです。

撃ち抜かれました。

『肉食系油そばでお願いします。』(笑)

手際よく作業するスタッフを見て数分。

お待ちかねのラーメン降臨。





う~ん
実にいい眺めですね。

白髪ネギって食欲刺激しますよね。

せっかくの油そばなので野菜もネギも油そばのタレを絡ませたいと思いまぜまぜ。

したかったですが量が多いので混ざりきらない。。(笑)

少しだけでもつけて野菜を食べます。

うん、これこれ。

油そばと言いますが油っぽさは強すぎず弱すぎずの絶妙バランス。

茹でたもやしやキャベツと合いますな。

ラー油がかかったシャキシャキの白髪ネギもうまぁ

麺は中太のコシがある麺。

タレのよさを引き立てます。
ここの麺とタレはいい夫婦ですな。(笑)

厚めに切られたバラもジューシーすぎるいい息子たちだ。(笑)

卓上にはにんにく、豆板醤、お酢が置いてあり、油そば提供時にカウンターからラー油も出てきます。

油そばの食べ方として途中で味を変えるのも楽しみの一つ。

僕は途中でにんにく、ラー油を投入し最後の方にお酢を入れてさっぱりフィニッシュ。
トッピングで生卵やマヨネーズなどもあります。

皆さんの好きなようにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


さて
そんなカスタマイズ油そば系バンドLEOSEPTの3月のライブはお待ちかねの主催イベント。

『レオの行進曲~第一章~』

音楽と音楽による人の繋がりなどを楽しめるイベントにできたらなと考えて作りました。

皆さんにも伝わってほしいからぜひ観にいらしてください。

3月17日(土)
下北沢MOSAiC

17時30分 OPEN
18時00分 行進開始

お楽しみに。

いつもありがとう

ゆうじでした
老けメン…かな?(笑)

こんにちは。
年齢より老けてみられることが普通のゆうじです。


また寒さが増した感じしますが体調崩してないですか?

僕は元気です。(笑)


さぁ
定番化してきたんじゃないかなというラーメン日記ですが、今回紹介したいお店は
『中華そばふくもり』の辛つけぶと
です。

ラーメン屋が多く並ぶ環七にて長い間営業されてる老舗的なラーメン屋です。

お店は町のそば屋や定食屋のような雰囲気。
座敷もあって漫画なども置いてあります。

居心地としてはかなりの高さですね。

この店にきたらせっかくなので座敷に座るようにしています。

お店は食券制度です。

今回は冬限定の辛つけぶとと大盛り券を購入。

お店の定番は煮干しを使った中華そばとつけ麺タイプのつけぶとがメイン。

ほかにも中華そばをもっとこってりさせた白湯中華など派生の商品もあります。

辛つけぶととは、つけぶとの麺にラー油などの辛味がついているのと辛く味付けされた肉味噌が乗っている商品のこと。

つけ麺の麺はとても太くて10分は待たなくてはいけないとのこと、

座敷でゆったりとした時間を過ごしラーメン降臨。






麺赤いですな。

量も多そうです。

まずはつけダレから一口。

うむ
煮干しが気持ちよく抜けていきますなぁ。。

それに負けないくらいの動物系の力強いこってりさもあります。

いい具合にドロドロしてますねぇ。
ラーメン用語で言うドロンジョ系です。(笑)

麺も時間かかるのもうなずける太さ。

太いだけじゃなくてコシもすごい。
もっちもち。

辛みは見た目ほどではありません。

と思っていたのですが、

さすがにあの麺をタレに何度もくぐらせるわけですから最後の方は多少辛いです。

でもただ辛いだけではなくて旨味のある辛さ。

スープともいいタッグ組めてます。

辛味噌に関してはお米や餃子にも合いそう。

次はそのあたりのサイドメニューをつけたいな。


占めにスープ割りを頼んでさっぱりフィニッシュ。

落ち着いた古めのお店ですが出てくるラーメンは現代に負けてません。

ごちそうさまでした。



さてさて
ごく太辛味噌系バンドLEOSEPTの次のライブは2月20日。

渋谷GUILTY初参戦!
18時オープンです。
ぜひ来てください。


そして

3月17日は下北沢MOSAiCにてLEOSEPT×MOSAiC企画第一段。
『レオの行進曲~第一章~』
があります。

僕らが新しいコンセプトを立ててお送りする第一段!

お楽しみに。

詳細などはホームページをチェックだ!

ありがとう
ゆうじでした。

じゃ~ね~
みなさん、お待たせいたしました!!
LEOSEPT & MOSAiC PRESENTSのNEW EVENT!!

その名も

「レオの行進曲~第一章~」

20120317フライヤーデータ


3月17日(土)

下北沢MOSAiC
地図

OP / 18:00 ST / 18:30
ticket / 2000 ドリンク別500円

出演者
Hungry Bears / TKI / Tonic Recipe
月傘メロディ / LEOSEPT

となっております。

過去のイベント「Go for it!」とは違った形で開催してまいります。
これまた楽しいイベントになって行くかと思いますので、
どうぞ楽しみにしていてください。

そして、
新しい音源
この日にリリース出来るよう予定をしております。
こちらも併せて楽しみにしててくださいな!!



さてさて、今月のLEOSEPTは、もう一本ライブを控えております。

2月20日(月)
渋谷GUILTY
地図

『pop tone♪rock cone-channel 24- 』

kamelie / LEOSEPT / Glowlamp / リアルフレイバー
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.¥2000- DAY.¥2500- DRINK別途¥500-

となっております。

どんどん遊びに来てください。
お待ちしております!!
そろそろバレンタインですね。

これは女子力を発揮するいいチャンス!!

張り切ってるみかですよ、ちぇんころ。


2月10日はLEOSEPTがお世話になりまくっている

熱いライヴハウス、下北沢MOSAiCさんでライヴでした♪

今回は以前MOSAiCさんでタイバンさせていただいた

LifenoteさんとMISAiCさんの共同主催

『CHOCOMO』
に出させていただきました!!

バレンタインディが近いってコト、MOSAiCをプラスして

CHOCOMOってタイトルにしたそうです。

ほほう!!お洒落!!

来場者には2月10日の日付と出演バンドの名前が入った

チロルチョコをプレゼントしたり、1FフロアではLifenoteさんお手製の

たこ焼き型ホットケーキを無料であげたり

お祭りわっしょいな雰囲気☆

祭り好きなあたしにはたまらない雰囲気が始終溢れてましたよ☆

そんなワケでお祭りわっしょいなセットリストはこちら。


1.遠く空の下で
2.Go for it
3.Wake Up
4.higher!higher!higher!
5.LION HEART


1曲目『遠く空の下で』からの

ちょっと落ち着いたスタート。

かーらーの!!

2曲目からは元気いっぱいLEOSEPTのターンでっせ!!

ライヴ終わった後に、

いつもアンケートを配っているのですが

その時に

「楽しかったです」とか「元気出ます」って

言ってもらえるコトが多々ありまして

アンケート書いていただけるコトは勿論

生の皆さんの声が聞けるコトがめちゃ嬉しいです!!

もっと皆さんとお話したいな♪って思います。

LEOSEPTのメンバー見つけたら

気軽に話しかけていただけたら嬉しいです☆

あ!

こちらから話しかけるパターンもありますのでw

その時は優しくしてねw


10日は久々に全バンドさんが女性Vo!!

物販席も華やかだったよ!!!!

物販席で全バンドのVoさんが並ぶ時がありまして

女性Vo5人でお喋り♪

かなり豪華だよねw

それぞれジャンルは違うけれど

歌で思いを伝える同士。

色々ためになるお話聞けたり

Voあるある話したり・・・。

出会いをくれたMOSAiCさんとLifenoteさんに感謝です☆

改めて

Lifenoteさん

key fits gerardさん

RETOさん

ёchoesさん

そしてライヴを見てくださった会場の皆様!!

下北沢MOSAiCの皆様!!

ありがとうございました!!!!


次回のLEOSEPTのライヴは

2月20(月)
渋谷GUILTY
『 pop tone♪rock cone-channel 24- 』

kamelie
LEOSEPT
Glowlamp
リアルフレイバー
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.¥2000- DAY.¥2500- DRINK別途¥500-

LEOSEPT初GUILTYざんす♪

渋谷久々☆

次回は渋谷で会おうぜ!!!!

だばのんノシ
まだ寒い日が続いていますが晴れてる日は春もそう遠くはないように感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ゆーじです。

僕は今日も元気にやっています。(笑)


昨日の下北沢MOSAiCでのライブにお越しくださった方、観てくださった方、MOSAiCスタッフの方々、タイバンの方々、そして主催のLifenoteさんありがとうございました。

とても楽しく刺激的な一日でした。


とはいえ、いつも通り細かなライブレポは僕以外のメンバーに任せて私はいつものやついっちゃいますか!(笑)


そう


ラーメン日記だ!(笑)


僕の生活に欠かすことのできないラーメン。

今回紹介するのは
『青森煮干し中華そばJIN』の極煮干しそばです。

1、2年前ぐらいかな、僕の家のわりかし近所の松陰神社駅の近くにできたお店です。

お店の名前と看板の書き方が数年前に流行りドラマ化された某マンガにそっくりなのですが(笑)名前の由来はわかりません、聞けません。(笑)

青森煮干しということで、青森出身の我がバンドのボーカルで青森煮干しっ子ガールのMIKAさんと訪問。

お店はできてそんなに経ってないから綺麗ですな。

お店の看板メニューはこってり系の極煮干しそばと、あっさり系の煮干しそば。

夜はしじみそばというのもやってるみたいです。

僕は極煮干しそばを頼みMIKAさんは煮干しそばを注文。

テーブルを見るとメニューの脇にちょっとした単語を津軽の言葉で解説してある紙が。
僕らが座った席にはな行、は行の言葉の紙がありました。
各テーブルによってちがう行の紙があるのかな?

これは全テーブルにいくしかないのか?(笑)

MIKAさんが使う言葉や使わないけどおばあさんは使っていた言葉などいろいろあって面白いです。

シモの言葉もいくつかあり個人的に大興奮!(笑)

そんなこんなでラーメン降臨。





う~んなかなかこってりしてそうで旨そう

キラキラ光って見えるラメ?(笑)のようなものが所々に見えるのだかそれは煮干しのものだろう。

スープを一口。

お~煮干し!

う、旨いですな。

しっかり動物系のこってりさも出てるし煮干しの香りが上品に乗っかってまさにダブルスープ。

塩は使ってなく、塩気は煮干しによるモノだと書いてあるのだが、充分な塩気。

いい塩梅です。

そこに絡むは中細麺。

麺にもつぶつぶの模様のような物が入って見える。

まさか、
煮干しを練り込んでいるのか?

確認をとるのを忘れたのでなんとも言えません。(笑)

すいません。。

ただ麺とスープの絡みはいい感じです。

付き合いたてのカップルのようなお互い頑張ってる感じと言うか。。。(笑)

とりあえず旨いです。

MIKAさんか頼んだ煮干しそばは透き通ったスープで見るからにあっさり。

少し頂いたのですが、煮干しの香りとしじみが強く出てる僕のラーメンとは完全に別物でした。

煮干し、しじみ、程よい塩分のバランスよしで旨いラーメンでした。

青森のふりかけや、松前漬けなども中で帰るので青森出身の方は楽しいと思います。

ぜひご賞味ください。


さて、
そんなこってり煮干し系バンドLEOSEPTの2月のライブはあと一本。

2月10日(月)
渋谷GUILTY
『pop tone♪rock cone-channel 24-』

ギルティ初参戦。
僕らも楽しみな日。

平日ですがお時間ある方はぜひ。


そして3月は
LEOSEPTまたまた主催イベントやっちゃいますo(^o^)oふぅ~!

今度の場所はホーム、下北沢MOSAiCだ!

Go For Itから2ヶ月、新しいコンセプトの企画をMOSAiCさんと共同でやらせていただきます。

今日はみんな煮干しの事で頭がいっぱいだろうから、イベント名や細かな詳細はまた後日(笑)

Coming soon

ありがとう
ゆーじでした
暖かい日が来たかと思いきや、また雪が降ったりとお天道様の気分屋に困りきってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆーじです。

僕は今日も元気です。


さて、
今日もマイペースにいつものいきたいと思います。


そう
ラーメン日記です。(笑)


今日はついにこのジャンルに手を出します。

そう
みんな大好き

ラーメン二郎


のインスパイア系です。(笑)


僕も大好きラーメン二郎ですが、今回はインスパイア系の紹介をしたいと思います。

直系の紹介も後々しようと思いますのでお待ちくださいな。


さてさて
今回はインスパイア系の中でもラーメンフリークからは絶大な人気を誇る名店。
『ラーメン陸』の豚増しラーメンです。


世田谷線上町駅から世田谷通りを環八方面に歩くこと15分ほどでしょうか。

実際僕は雨が降ってたのでバスで行きましたが、(笑)距離的にはそれぐらいです。


陸は昼営業と夜営業の間に休憩時間があるタイプのラーメン屋です。

夜営業は18時半からですが僕が到着した18時20分くらいにはすでに二人ほど並んでいました。

人気店ですね。

寒いなか並んで待ってる人がいるってすごいことですよね。


3番手に並んでしばらく、お店が開きました。

食券制度の店なので入ってすぐ食券機へ。

ここの豚(二郎用語、一般的にはチャーシューのこと)が好きなので豚がいっぱい入った豚増しラーメンをチョイス。

陸はコール(味濃いめや油多目などの好みを言うこと)を食券を渡す際に言う店なので麺固め、油多目をコールし待ちます。


卓上には唐辛子、胡椒、醤油タレ、刻みにんにくが置いてあります。

刻みにんにくが入った壺を開けてにんにくの臭いを嗅いでく~って顔するのも一つの楽しみ。(笑)


待つこと数分
ラーメン降臨!






綺麗な豚ちゃん久しぶり(笑)


相変わらず綺麗な盛り付けです。

まずはスープから一口。


うん
これこれ

かなり乳化されててこってりしてますが尖りすぎてなく飲みやすく塩加減もいい塩梅。

にんにくを投入しパンチを効かせます。
にんにくはホントに二郎系には欠かせない調味料ですね。

入れなきゃ損します。


麺は太ちぢれ麺。
こってりスープをよく引き上げてくれます。
うまく引き上げすぎて困ります。(笑)


肉厚な豚ちゃんを一口。

う~ん

やっぱこれですね。
見た目とは裏腹にすぐに切れてしまうくらい柔らかく味付けも脂身のバランスも絶妙です。
口のなかでとろけます。

豚増しおすすめです。


夢中になって食べて店を出る頃には店の中には待ってる人が壁一面に。

相変わらずの人気に脱帽です。

ごちそうさまでした。



さあ
そんなこってり豚増し系バンドLEOSEPTですが、次のライブは近々で2月10日にあります。

下北沢MOSAiCでLifenoteさんの企画にお邪魔します。

18時オープンです。

金曜の夜に一杯のLEOSEPTなんていかがでしょうか?(笑)

こってりいきますよ。(笑)

お楽しみに!

新年一発目の月刊おがわ★なおとの時間がやってまいりました。

今月号からタイトルの字体も若干変わってリニューアルいたしました。

心機一転!!2012年も月刊おがわ★なおとを宜しくお願いします。

以上、編集長のみかから新年のあいさつとさせていただきます。

ではでは、月刊おがわ★なおとスタート!!!!


DSC_0071.jpg
某有名店のバームクーヘンをはにかみながら食すおがわ★なおととカチューシャ。

2012012718330000.jpg
キリリとした顔立ちに缶バッチと帽子上部のポンポンがマッチしすぎて怖いおがわ★なおととカチューシャ。

2012012815000000.jpg
これぞガチ盗撮。現場入り直前のおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0085.jpg
やっぱこれだね~。ビールは手袋着用で飲むおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0104.jpg
ファインダー越しにガンのつけあい飛ばしあい。ツッパリハイスクールおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0086.jpg
池ポチャ。フルスイングするおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0087.jpg
池ポチャ。なんのその。フルスイングおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0088.jpg
バンカー。何故か場所を若干移動してまたもやフルスイングするおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0090.jpg
バンカー。清々しくフルスイングをフィニッシュするおがわ★なおととカチューシャ。

DSC_0089.jpg
都内の道路のど真ん中でフルスイングしていたおがわ★なおと。道路を通る人間や自転車を優先的に通すことを忘れない紳士なおがわ★なおと。自転車に道を譲る、まさにその瞬間をおさえた奇跡のショットである。まさに奇跡のおがわ★なおととカチューシャ。


お分かりいただけただろうか?

テンションが上がると立ってドラムを叩くおがわ★なおと。

彼にはこんな一面があるのだ。

LEOSEPTの浅野忠信、おがわ★なおと。

ライヴの際は気軽に話しかけてやって欲しい。

(MCして!!と、ヤジをとばしてやってください。)
大好きなSTONE CUTTTERの親分、こと草薙カッター兄さんとはいつ会ったんだっけ…??

2年前くらいかな??

東京にしては珍しい大雪の日。

あたくし、みかとドラムのなおちゃんは新宿レッドクロスへ零式さんのライヴを見に行ったんです。

大好きな雪、零式さんのライヴ…あの日はすげーワクワクしてたんだよな。

零式のドン、朝真さんから草薙カッター兄さんの話は事前に聞いてたんだ。

会場入ってすぐ草薙兄さんがあたしたちに声をかけてくれた。

草薙兄さんはスーツ姿で、とっても紳士な方だなぁって印象だった。

こん時すでにSTONE CUTTER主催

『HEAD ROCK vol.10』に出演するコトが決まっていて

お互い「お願いします」って挨拶を他人行儀にし合ったな。

今思えば笑えちゃうなw

零式さんのライヴがスタートして、中盤くらいかな?

草薙兄さんが零式のメンバーさんに呼ばれてステージへ。

あたしとなおちゃん「あ、草薙さんだ」ってビックリ。

ここからあたしとなおちゃんの中の草薙さん革命が起こったw

ステージにのぼった草薙兄さん、

零式メンバーの方にビンタ張られるわ、

最終的に零式Vo朝真さんが不在なのをいいコトに

朝真さんの衣装着てステージで零式さんの歌を全力でうたったのだ。

紳士な草薙兄さん崩壊\(^o^)/


そんな兄さんのバンドSTONE CUTTER主催ライヴに出演させていただくのも今回で3回目。

しかも今回はGu清さんのご婚約お祝いライヴ♪

こんな大切なライヴに呼んでいただけて本当に嬉しい☆

でも清さんの奥さんワケあってライヴ来れずwww

そんなトコもSTONE CUTTTERらしいwww


ってなワケで28日のセットリストだいッッ☆

1.Go for it
2.life
3.遠く空の下で
4.Wake Up
5.higher!higher!higher!
6.LION HEART


お祝いだし大好きなSTONE CUTTERさんの主催(しかもまさかのトリ前!!)

だからお祭り騒ぎなセットリストにしてみました♪

1曲目からブッ飛ばしたよー♪

タイバンさんも、会場のお客もすっごい元気だから

ついつい強引にあおっちゃったよ。

でもみんなしっかり、どころか予想以上のパワーであたしたちに答えてくれて

もう最高にハッピー☆

会場はライヴが進むにつれて爆発しそうなくらい盛り上がってた!!!!

最高、この言葉につきます。

気が付けばステージそでで本番に備えて待機してたSTONE CUTTERのメンバーも大盛り上がりしてて

そんなSTONE CUTTERのメンバーさんを見て更にあたしたちLEOSEPTのテンションも上がって。

あの会場のみんながあたしたちのライヴを最高のカタチへ導いてくれてた。

みんなで心を、笑顔を繋いで作るライヴ、

最高だ。

あたしたちのしたいこと、やりたいことは

みんなの力なしでは完成にはならなくて

28日は改めて

こうやって会場を1つにしてしまう

音楽や、人の繋がりや、みんなの生きるパワーに

うたってきてよかったって思いました。

みんな本当にありがとう。

大切にしよう。

そして、あたしたちは伝えていこう。


タイバンの

眼鏡エクスプレスさん(バンド名毎回変わるから気付かない方が多いかと思いますが何気タイバン3回目ですw)

ばんゆうきさん(あたしの尊敬する方☆以前ソロ名義でライヴした際にタイバンして以来!!Guのアキヴァさんも独特な方で大好きなんです☆)

iOさん(Drさんが東北の方で速攻意気投合wメンバーさんも皆さん優しくて素敵なバンドさんです♪)

みなさんホント素敵な方ばっかりで

こんな素敵なアーティストさんが集うHEAD ROCKは最高のイベントだな、と。

そんな素敵なイベントを作れちゃうSTONE CUTTERはもっと最高だな、と。

ホント沢山学ばせていただきました☆

LEOSEPTも3月17日のMOSAiCさんと共同企画のイベント

もりもり盛り上げるわよ!!!!!!



の、前にもLEOSEPTのライヴはあるんですよ♪

2月10日(金)
MOSAiC×Lifenote presents
『CHOCOMO』

ifenote
ёchoes(from大阪)
RETO
key fits gerard
LEOSEPT

OP/18:00 ST/18:30
adv/2000 door/2500

来場者にプレゼントあり??とのコト☆

皆様是非おいでませ(*^_^*)



2月に入り乾燥や寒波もピークを迎えつつある今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
元気ですか?

元気なコメントをいつも待ってます

ゆーじです。


1月後半の2デイズ、


27日、下北沢MOSAiC
28日、新宿URGA

見てくださった方ありがとうございました。

飲んべえの打ち上げに付き合ってくださったたくさんの方々、
飲みすぎてうるさくてごめんなさい。(笑)

これにこりずにお酒の方も付き合ってくださる方も元気なコメント待ってます。(笑)



さて、
ライブレポやその近辺に起こったことなどはほかのメンバーに任せまして、僕の方はマイペースにいつもの

そう


ラーメン日記です。(笑)


今日は新宿にある『俺の麺 春道』の中華そばです。


新宿URGAに行く前にどうしてもうまいラーメンを食べてから乗り込みたく前日、というか当日の朝、打ち上げの帰りに店を調べて春道に決めました。


お店に着いたときは完全に二日酔いでした。(笑)


お店は西武新宿の近くの大きめの通りを一本入った場所にあります。

近所には二郎、蒙古タンメン中本などがある激戦区。


お店の前に看板でつけ麺や中華そばの値段が出ておりその上に気になることが、

昼、豚骨+鶏+魚介
夜、豚骨+鶏+煮干し

訪問した時間は昼なので魚介ですね。
最近煮干しブームが到来してる煮干しバンドだけに悔しいですが我慢しましょ(笑)

魚介も好きですからね。


お店はカウンターだけの細長い店内。

楽器を後ろの壁に置いたら人が通れないぐらいのスペースです。

実際人が通る度に横に動かさなきゃいけないので最後の方は楽器と腕を組んで食べてました。(笑)


はじっこの席に座った僕らの前には強火で煮込まれてるどでかい寸胴が、


暖かい


違いますね。(笑)

お店の核となるスープが目の前に、
気になりますね。

暖かかったのもホントですが(笑)


少ししてラーメン降臨





見るからにドロドロの濃厚なスープに太めの麺。

流行りの形ですね。


まずはスープを一口。

う、うまい!


予想を越えたドロドロの、
いや、ラーメン用語で言うドロンジョ系のスープが舌を走ります。

そろそろ液体じゃなくなるのでは、

ぐらいのレベルですがしっかりタレの塩分も感じしつこい一歩手前の絶妙な塩梅。

豚骨+鶏+魚介
のトリプルパンチ!
恐れ入りました。

流行りの、なんて言い方失礼でした。


麺をドロンジョの沼から救い出してもこれでもかってほど絡みます。

それに負けない麺の太さやコシもいい感じです。


大盛りにしたのでトリプルパンチを十分すぎるほど堪能いたしました。


つけ麺がメインなのか卓上に割りスープが。
そちらはさっぱり魚介。

濃すぎると判断した方はそちらで調整可能ですな。


濃厚好きな私は割らずに大満足。

こりゃ夜の煮干しも期待できますな。


美味しい一杯でした。


長文読んでいただきありがとうございます。



そんなトリプルパンチ系バンドLEOSEPTですが、

2月も濃厚にいきますよ!(笑)


とりあえず1つ

2月10日(金)
下北沢MOSAiC
店長とも飲み仲間とかしてきた?我らがホームです。

MOSAiCとLifenoteさんの共同企画にお邪魔します。

楽しみだぁ。。

18時オープンです。
金曜の夜、飲みに来てください。
お酒のお供させてくださいな。(笑)
