LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05

どうもどうも、全国のラーメンファンの皆様。
こんばんは。ドゥギーです、ギターを弾くぞ。

あれだね、YUJIは書いているよね、うまそうなラーメンのブログを。

彼はおいしいラーメン屋を知っているし、彼の書くブログのラーメン屋は
どれもおいしそうだ。ジェラシーだ。

彼はラーメンが大好きだが、僕だってラーメンは大好き。
なので、気分転換に僕もおいしいラーメンブログを書いてみようと思いますよ。
やればできるはずだ。ほっぺが落ちんばかりのやつを書く。

~西調布「祭」~

もう名前が味わい深い。わくわくして、思わず小躍りしそうだ。
西調布駅の広い通りに面し、ぼやっとした淡い光を放つ看板。
2012041001.jpg
※モワンモワーン。

近づいてみよう。

2012041002.jpg
※入り口がぼろい。

ガラガラと扉を開け、うなぎの寝床の様な細い店内へ侵入。

2012041003.jpg
※うそだろうという程の細さ。全席カウンターで、他のお客さんが座っていると
通るのが大変なほど。


テーブルの上に何か怪しい黄ばんだファイルを発見。
2012041004.jpg
※これは一体?


2012041005.jpg
※まさかのメニュー。

メニューも色々ある。
正統派のラーメンから、牛スジラーメン、スペアリブラーメンまである。
あとババロアなんかがデザートであるが、女性客への計らいなのだろうか。
だとしたら、絶対店を奇麗にするのが先だろうと思うがまぁ余計なお世話かもしれん。

とりあえず「ラーメン」を注文。

2012041006.jpg
※その前にお水を一杯。もちろんセルフです。

店内を改めて見渡してみるとしますか。

2012041007.jpg
※やべ、カメラがぶれた。カメラがぶれてちょうど良いくらいの汚さ。
ほんとに汚いんだから。


手当たり次第汚い。すべからく汚い。
本物のキタナシュラン。キタナシュランにとって不足無しだ。
前になんかのバラエティでキタナシュランを見たが、実際に目の当たりにするとインパクトが凄い。
本物。

2012041008.jpg
※かと思えば棚の上に謎のワニの置物。

そうこうしているうちに店の親父さんから「はいラーメン!」

2012041009.jpg
※ラーメン見参。

なんだかスープが謎に泡立っている
だめな人はもうここでだめなはず。

しかし一口食べてびっくり、うまい。

濃厚でコクがあるのだ。麺の固さもちょうど良い。

そうこうしているうちに、なんかライダーっぽい若者のお客さんが一人入ってきて、
慣れたように
「すいません、ゴマだれ辛みそラーメン大盛りと、チャーシュー丼小盛りで。」
超かっこよかった。すると親父も復唱。
「あい!ゴマだれ辛みテョラーメンと、チャーテュー丼テョう盛りで!」

多分舌ったらずで、サ行が苦手そうだ。
ちなみに親父さんの顔は、ちょっと長州小力っぽい。サ行が苦手な長州小力。

2012041010.jpg
※そしてこのチャーシュー。

見せれば見せる程汚そうなのだが、このチャーシューがまた絶品。
とろけるほどの柔らかさ。

あんまりこうYUJIくんみたく、スープがどうとか
そういう気の利いたコメントができず、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

そのあと、なんかカップルがやってきた。
お客さん結構来るじゃん!と思っていたが、彼女の方が珍しいくらいガングロギャルだった。
いらん情報か。

調子に乗って餃子も頼んだ。

2012041011.jpg
※中途半端な4つ?

そもそもは5個入りなのだが、髪の毛が一本入っていた。
そこもキタナシュランとしては期待を裏切ってはいない。

親父さんに「すません、髪の毛入ってるんすけど…」
と言うと、バツの悪そうな顔で、
「トゥみまテん!作り直トゥんで、ちょっと待ってくだテャい…。」
って言った。
餃子はえらい焼けるまでに時間がかかったので、
「それだけ取り除いてくれればいいすよ」と伝え、4つ食べた次第だ。

餃子は正直美味しくなかった。

どうだろう、食べてみたいラーメンブログ。
僕もやればできるというわけだ。明日も元気にいけそうだ。

ぜひ西調布へお越しの際はお立ち寄りいただきたい。
ラーメン~祭~。

※その後ネットで調べたら、結構知る人ぞ知るキタナシュランらしい。
が、評価はやはり高いようで、目の付け所の高さを自負してやまない。
っていう名のオリジナルカクテルを作ったらなかなか好評なLEOSEPTです(^皿^)

そうなんです!!←何が?

4月7日は渋谷GUILTYでライヴやって参りました♪

総勢6バンドさん出演の『ROCK FILE』というイベントで、終始賑やかなライヴだったよ(●^ー^●)

GUILTYさんでは出演バンドさんがオリジナルカクテルを作れるというステキングな催しがありまして、タイトルのやつを販売させていただきました☆

苺+トニック!!

なかなか美味しかったみたいで、

複数の方から「美味しかったよ!!」と言われてありがたやです(^ω^)

そんなGUILTYでのライヴ。

タイバンさんの中には、以前からかなり仲良くさせていただいてたバンドさんだったり、デゥさんの元部下さんがVoさんのバンドさんがいたり、リハから物凄く和気あいあいでした☆

あと3月17日の『レオの行進曲』に出演してくれた月傘メロディのたー君、しげちゃんや、LEOSEPTとタイバン率の高いあたしのだーい好きなバンド零式のBaまさとさんや、あたしたちと馴染み深い仲間の方々が見に来てくださり人との繋がりを感じた日でもありました。

会場がヌクモリティでいっぱいだったなぁ(*´∇`)

セットリストはこちらです!!


1.without you
2.遠く空の下で
3.Wake Up
4.君となら最高
5.higher!higher!higher!


徐々に盛り上がってくやぁーつですよw

幕開いたら最前列にまさとさんや月傘メロディの2人、いつもライヴ見に来てくれる想ちゃんたちがいて嬉しくてみんなを抱きしめたくなりました(*´∀`*)

without you、まさにあなた、あなたたちなしではあたしは今こうやってうたっていないんだよ!!ありがとう゚+。(*′∇`)。+゚

この日はhigher!まで感謝の気持ちでいっぱいでした。

GUILTYは会場が横長だから、奥の方の表情までよーく見えるんだ。

ライヴを見てくれてる皆さんのね、Wake Upの時のコーラスや、君となら最高の時の手拍子とか、何より笑顔!!!!

あぁ嬉しいなぁと思う。

もっと、もっとあなたの笑顔が見たいと思う。

しびれるくらい、みんなの笑顔が大好きです。

みんなで笑顔になりたいんだな(●^ー^●)

幸せなコトだぁ。

次回のLEOSEPTライヴは5月30日。

なんとアコースティックライヴ!!!!

下北沢にあるBAR CCOというバーで、素敵な方々と音楽を奏でます♪

5月30日(水)
下北沢BAR CCO
LEOSEPT presents『君の時間』
出演:LEOSEPT/森本真一郎/THE TAPIRS
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:\1,000-(+2drink \1.000-)
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
地図等参照→http://www.cotoc.co.jp/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]


いつもより近い距離で、いつもと違うLEOSEPTを、美味しいお酒やお料理と共に楽しんでいただける日にしますよ(*´∀`*)

お楽しみに(*ゝд・)b
