FC2ブログ
LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは~。
ドラムのNAOTOです。

今回は、タイトルの通り、珍しくラーメン日記を書いてみようと思います。
でも、ただのラーメン日記ではございません。
ちょっと最近ハマり気味の「カップラーメン」でございます(笑)



まずは、こちら
すがきや
これはDoさんの大好きなスガキヤのラーメン

すがきや2
いつもお土産で買って来てくれるのに、
いまや東京でもサクッと手に入るようになっちゃいました・・・。



続きましてこちら、
はりがね
これは、小さいサイズではありますが、「ハリガネ」っちゅーラーメンです。

はりがね2
自分は、細堅ラーメンが好きなんです。
なので、このタイトルにちょっと惹かれましたが、
おもいっきりちぢれメンで、ちょっとガッカリ・・・。



そして、最後はこちら、
バリカタ
その名も「バリカタ極細麺」!!

バリカタ2
きたー!!これっ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、顔文字使うほどの、どストライク!!
これうまい!!

しかも調理時間90秒ときたら、ウルトラマンでも間に合うっちゅー代物ですよ。
このラーメンはボクの中でナンバーワンになりました。
世の中の製麺技術が進歩した証しですな、うんうん・・・。

ですが、みなさん、お気をつけ下さい。
どんなに製麺技術が発達しようとも、
沸騰したお湯を注いでください!!

先日、あまりにもオナカへってたんで、焦ってお湯いれたら、
90秒後でも、麺カッチカチ・・・お湯、沸いてなかった。
猫舌のオイラにはちょうどいい熱さだったけども、
細麺君の目を覚ますには、ちと物足りなかったようです・・・。

最後に、WANTED!!
ちぇりー
この顔にピンと来たら、オイラまで連絡を!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラーメン日記というタイトルだったので、

美味しいラーメン屋を紹介してくれるんかなと勝手に思い込んでしたいました(笑)


カップラーメンも美味しいのでてますょね。

たまに食べるのがおいしいんですょ。

今度試してみます(笑)
2011/06/01(水) 23:48 | URL | 想 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
すみません、ラーメン屋ネタじゃなくて・・・。

ラーメン屋についてはDoogieとYujiが詳しいですよ??

カップラーメンも王道しか食べなかったのですが、
あまりの細麺加減に感動しまして・・・(笑)
是非ご賞味ください!
2011/06/02(木) 13:14 | URL | NAOTO #jeyr4hPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leosept.blog87.fc2.com/tb.php/201-cdeb659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。