FC2ブログ
LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ドラムのNAOTOです。

昨日、悲しい出来事がありましたね。

元X JAPAN TAIJI、サイパンで死去。

そこに行き着くまでの経過はノーコメントですが、
絶対戻ってくると、勝手に思ってました・・・。

自分は、音楽の入り口はBOOWYとXでした。
友人の勧めで聞いたXに衝撃を受けたのは今でも覚えています。

その時、hideさんに憧れてギターを持ち始めたんですよね。
なので、hideさんが亡くなった時も悲しかった・・・。

そのウシロでどっしりとしたたたずまいで、また、軽やかなフレーズで、
Xをにぎわせていたベース、TAIJIさん。
彼が抜けたあとに所属したLOUDNESSにも魅了されました。

そしてさらに、KINGSってご存知??
ボーカルはNIGHT HAWKSと言うバンドのギターボーカル、青木秀一さん
ギターは聖飢魔?のルークさん
ベースがTAIJIさんで、
ドラムがZIGGT、hide with Spread Beaver等で叩く宮脇”JOE”知史さん

この後、ドラムを始めたオイラのJOEさん好きが始まったんだな。

久々にXのスコアを開いてみた。
ギタリストか、ドラマーとしてしか見たことのないXのスコア。
先日のコピバンで借りままのyujiのベースを握りしめて、
改めて彼のスゴさを知った。

もともとギタリストだった彼のベースフレーズは、
こんなことを弾いていたんだ・・・っと、
別な哀しみが湧いて来た。
彼の事、こんなに知らなかったんだ。

改めてwikiってみたところ、Xだった以後の彼の生き様は、
誰もマネできない、波瀾万丈の人生として綴られていた。
ロックだな・・・。

yoshikiさんのツイートに題名のようなつぶやきがありました。
生きなければ、生きてこその喜びが沢山あると思います。
TAIJIさんのつぶやきがあったので、なぜか今更フォロってみました・・・。
なんとなく形として残しておきたいと思って・・・。

悲しい日記ですみません。
TAIJIさんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leosept.blog87.fc2.com/tb.php/209-9af51322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。