FC2ブログ
LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走も中旬に差し掛かりますます寒い風が体を刺す今日この頃。
みなさん風邪などひいてませんか?


ゆーじです。


僕は今日も元気です。(笑)



さて。
昨晩はVo.ミカさんと練馬に行きました。
理由はもちろん。

1月14日のGo For it Vol.2に出演してくれるバンドさんのラジオインタビューの収録です。

まとまらない感じに収録して参りました。(笑)

そちらの方は編集ししだいGt.ドゥギーさんの方からブログにあげてもらうのでお楽しみに。



さて、

今回練馬に行ってきたということで、

練馬のラーメンの話でもしましょうかね。(笑)


普段いかない町とか駅とかに行く用事があるとその周辺のラーメン屋を調べるクセがついてしまってる私が今回ピックアップしたのが、
『濃菜麺井の庄』
というお店です。

夜遅くなってしまうスケジュールだったので深夜までやってるお店というのも大事な項目でした。


店構えはとてもお洒落でラーメン屋にはちょっと見えない。

小汚ないお店で慣れてる私としてはカフェにしか見えません。(笑)


名前の通りの味が濃い目の野菜がいっぱい乗ってるラーメンがメインですが、同じベースのつけ麺、辛いタイプのラーメンなど種類は豊富みたいなのでデートなどでもいいんじゃないかな。(笑)


その中でメインの濃菜麺をチョイス。
サイドもいろいろあったが野菜と背油と刻みにんにくが入った小鉢のジロベジなるものも選んでみた。

ジロベジは内容と名前通りラーメン二郎風の味に変えられるトッピングですな。

ジロリアンの私としてはつい手が伸びてしまいました。(笑)


ミカさんはあっさり魚介系の魚香ラーメンを選んでました。
一口もらいましたがあっさりしてていいだしも出てて美味しかったです。


さて、

ハキのないギャルの店員に食券をわたして待つこと5分くらいかな。

ラーメン降臨。




見た目からして濃い目なのがわかるフォルム。
油もなかなか多い。

よ、よだれが。。(笑)

箸を入れるとなかなかの太麺がこんにちは。(笑)
さっそく一口。

やっぱり濃い目ですね。

油も多いから麺や野菜によく絡んで美味しい。

横浜家系にかなり近い印象。
好きな味です。

しばらく食べてジロベジ投入。
背油、にんにく、醤油ダレでまさに二郎風味に早変わり。
流行りの二度美味しいみたいなタイプですな。(笑)

卓上に魚粉もおいてあるので人によっては三度かな。(笑)

深夜だけど人がけっこういる理由がわかりますな。
量もなかなかあって美味しかったです。


みなさん練馬に行ってみたら一度食べてみてはいかがでしょうか。

となりの桜台駅に行くなら二郎を。(笑)


さてさてそんなラーメンバンドLEOSEPTの次回のライブはクリスマスイブ。

ホームでもある下北沢モザイクです。
ライブハウス側の粋な計らいで夕方からのイベントです。

僕らの出番は18時頃になります。

ディナーの前にお越しくださいな。(笑)

ではではラジオもライブもよろしくお願いいたします。

年末にむけてラストスパート!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leosept.blog87.fc2.com/tb.php/234-0503dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。