FC2ブログ
LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘年会シーズン真っ只中で街に酔っぱらった方々が溢れかえっている今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ゆーじです。

僕は元気です。


さてさて、
もうわかってる方もいるでしょうが、今日もラーメンの話をしたいと思ってます。(笑)


昨日、Vo.ミカさんとまたまた1月14日の主催ライブ、Go For It vol.2に向けてとあるバンドさんのラジオインタビューを録らせていただきに行ってまいりました。

その模様はやはりドゥギーさんの方からブログにあげてもらうのでお楽しみに、ということで。


ではでは、
帰り道に新宿駅によったので、ゴールデン街の方へ。

狭くて古くさい飲み屋が並ぶゴールデン街。
テンション上がります

そのちょうど真ん中辺りでしょうか。
赤いバックに黒い文字で書かれた看板が。

行ってきたのは『新宿煮干しラーメン凪』というお店です。

狭い扉を開けたらすぐに階段があり2階へ。
混んでいたので食券を購入したら外で待つように指示されます。

中は人が待ってられないくらい狭いです。
外に出て待ちの先頭に並びます。
先頭だからすぐだろう、と思ったら5分もたたないうちに10人近くも待ちが。
危ない。
人気店のようですな。

2階のカウンターから外にいる僕らのすぐ脇にホースの様なものが伸びていて、そこから2階に上がるように指示が来たので2階へ。

待つこと2、3分。

ラーメン着陸。





醤油がつよそうなスープですが煮干しの香りガッツリ。

ん~、香ばしい。

さっそく一口。

うん、煮干し。

店の方も煮干しをガンガン押してるだけはあるぐらい煮干し。

醤油もしっかりきいていて美味しい。

中太の麺もスープがよく絡んでうまい。

店が押してる麺の刺し身という平打ちのような麺を醤油で食べるメニューがあって、おそらくそれだろうけどワンタンの皮のような麺も少しだけ入っていてそれも美味。

刺し身で食べてみたくなるわ。。


トッピングで入っているチャーシューも分厚く、メンマも挽き肉と絡めてあったりと一手間かけてあっていい感じ。

好きな店です。

ゴールデン街の凪。
ぜひ行ってみてください。


さぁて、
そんな魚介系バンドLEOSEPTのライブまであと4日です。
前回も書かせてもらいましたが、クリスマスイブ、場所は下北沢モザイクです。
出番は18時頃の予定です。

クリスマスイブのデートにぜひ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leosept.blog87.fc2.com/tb.php/236-9a8e8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。