FC2ブログ
LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かい日が来たかと思いきや、また雪が降ったりとお天道様の気分屋に困りきってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆーじです。

僕は今日も元気です。


さて、
今日もマイペースにいつものいきたいと思います。


そう
ラーメン日記です。(笑)


今日はついにこのジャンルに手を出します。

そう
みんな大好き

ラーメン二郎


のインスパイア系です。(笑)


僕も大好きラーメン二郎ですが、今回はインスパイア系の紹介をしたいと思います。

直系の紹介も後々しようと思いますのでお待ちくださいな。


さてさて
今回はインスパイア系の中でもラーメンフリークからは絶大な人気を誇る名店。
『ラーメン陸』の豚増しラーメンです。


世田谷線上町駅から世田谷通りを環八方面に歩くこと15分ほどでしょうか。

実際僕は雨が降ってたのでバスで行きましたが、(笑)距離的にはそれぐらいです。


陸は昼営業と夜営業の間に休憩時間があるタイプのラーメン屋です。

夜営業は18時半からですが僕が到着した18時20分くらいにはすでに二人ほど並んでいました。

人気店ですね。

寒いなか並んで待ってる人がいるってすごいことですよね。


3番手に並んでしばらく、お店が開きました。

食券制度の店なので入ってすぐ食券機へ。

ここの豚(二郎用語、一般的にはチャーシューのこと)が好きなので豚がいっぱい入った豚増しラーメンをチョイス。

陸はコール(味濃いめや油多目などの好みを言うこと)を食券を渡す際に言う店なので麺固め、油多目をコールし待ちます。


卓上には唐辛子、胡椒、醤油タレ、刻みにんにくが置いてあります。

刻みにんにくが入った壺を開けてにんにくの臭いを嗅いでく~って顔するのも一つの楽しみ。(笑)


待つこと数分
ラーメン降臨!






綺麗な豚ちゃん久しぶり(笑)


相変わらず綺麗な盛り付けです。

まずはスープから一口。


うん
これこれ

かなり乳化されててこってりしてますが尖りすぎてなく飲みやすく塩加減もいい塩梅。

にんにくを投入しパンチを効かせます。
にんにくはホントに二郎系には欠かせない調味料ですね。

入れなきゃ損します。


麺は太ちぢれ麺。
こってりスープをよく引き上げてくれます。
うまく引き上げすぎて困ります。(笑)


肉厚な豚ちゃんを一口。

う~ん

やっぱこれですね。
見た目とは裏腹にすぐに切れてしまうくらい柔らかく味付けも脂身のバランスも絶妙です。
口のなかでとろけます。

豚増しおすすめです。


夢中になって食べて店を出る頃には店の中には待ってる人が壁一面に。

相変わらずの人気に脱帽です。

ごちそうさまでした。



さあ
そんなこってり豚増し系バンドLEOSEPTですが、次のライブは近々で2月10日にあります。

下北沢MOSAiCでLifenoteさんの企画にお邪魔します。

18時オープンです。

金曜の夜に一杯のLEOSEPTなんていかがでしょうか?(笑)

こってりいきますよ。(笑)

お楽しみに!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leosept.blog87.fc2.com/tb.php/265-444fea2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。