FC2ブログ
LEOSEPTメンバーによる日々の生活。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
老けメン…かな?(笑)

こんにちは。
年齢より老けてみられることが普通のゆうじです。


また寒さが増した感じしますが体調崩してないですか?

僕は元気です。(笑)


さぁ
定番化してきたんじゃないかなというラーメン日記ですが、今回紹介したいお店は
『中華そばふくもり』の辛つけぶと
です。

ラーメン屋が多く並ぶ環七にて長い間営業されてる老舗的なラーメン屋です。

お店は町のそば屋や定食屋のような雰囲気。
座敷もあって漫画なども置いてあります。

居心地としてはかなりの高さですね。

この店にきたらせっかくなので座敷に座るようにしています。

お店は食券制度です。

今回は冬限定の辛つけぶとと大盛り券を購入。

お店の定番は煮干しを使った中華そばとつけ麺タイプのつけぶとがメイン。

ほかにも中華そばをもっとこってりさせた白湯中華など派生の商品もあります。

辛つけぶととは、つけぶとの麺にラー油などの辛味がついているのと辛く味付けされた肉味噌が乗っている商品のこと。

つけ麺の麺はとても太くて10分は待たなくてはいけないとのこと、

座敷でゆったりとした時間を過ごしラーメン降臨。






麺赤いですな。

量も多そうです。

まずはつけダレから一口。

うむ
煮干しが気持ちよく抜けていきますなぁ。。

それに負けないくらいの動物系の力強いこってりさもあります。

いい具合にドロドロしてますねぇ。
ラーメン用語で言うドロンジョ系です。(笑)

麺も時間かかるのもうなずける太さ。

太いだけじゃなくてコシもすごい。
もっちもち。

辛みは見た目ほどではありません。

と思っていたのですが、

さすがにあの麺をタレに何度もくぐらせるわけですから最後の方は多少辛いです。

でもただ辛いだけではなくて旨味のある辛さ。

スープともいいタッグ組めてます。

辛味噌に関してはお米や餃子にも合いそう。

次はそのあたりのサイドメニューをつけたいな。


占めにスープ割りを頼んでさっぱりフィニッシュ。

落ち着いた古めのお店ですが出てくるラーメンは現代に負けてません。

ごちそうさまでした。



さてさて
ごく太辛味噌系バンドLEOSEPTの次のライブは2月20日。

渋谷GUILTY初参戦!
18時オープンです。
ぜひ来てください。


そして

3月17日は下北沢MOSAiCにてLEOSEPT×MOSAiC企画第一段。
『レオの行進曲~第一章~』
があります。

僕らが新しいコンセプトを立ててお送りする第一段!

お楽しみに。

詳細などはホームページをチェックだ!

ありがとう
ゆうじでした。

じゃ~ね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leosept.blog87.fc2.com/tb.php/269-32f007ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。